OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープ6.2?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181630
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

下記アドレスは、ネットスケープ6.2をダウンロードできるサイトですが、何回やっても6.1がダウンロードされます。
なお、マックバージョンを高速でダウンロードした場合です。
何故でしょうか?

http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html?cp=ijadwn
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です
#1の参考URLの#1の回答のページから英語版のNetscapeインストーラをダウンロードしてインストールが終わったら日本語パックを入れます。

日本語パックに入れ方はNetscape6.2英語版を起動し、「編集」メニューの「設定」を選択し「表示」ー「Content Packs」を選択します。
Us Regionしかはいっていないと思いますので「DownLoad more」をクリックしでてきたページで「Japanese」と「Japan」にチェックを入れてダウンロードしてやります。
あとはContents Packsに「JP Region」が追加されていますのでこれをクリックして選択した後いったんNetscapeを終了し再度起動してやれば日本語で表示されるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

ネスケーのページによりますと。

Netscape 6.2 は下記の言語にてお使いいただけます。
英語(アメリカ)
英語(イギリス)
フランス語
ドイツ語

だそうです。

日本語化に関しましては
下記のリンクにも関連記事がでています。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前出た回答を参考にしてみて下さい。

英語版を入れて日本語パックを入れるといいようです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

すみません。リンク間違えました。
6.2の日本語版はまだWindowsしか出ていませんので、

こことかです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1031/ns62.htm

下記です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

日本語版のNetscape 6.2 Mac版はもう出てます。 Classic版もX版もです。 ただ、なぜか11月上旬に作られているようですが、HPからのダウンロードは6.1のままです。何か理由があるかも知れないので、一応伏せておきますが…。 ftpのアドレスをいじれば、おわかり頂けるかと。
日本語版のNetscape 6.2 Mac版はもう出てます。
Classic版もX版もです。

ただ、なぜか11月上旬に作られているようですが、HPからのダウンロードは6.1のままです。何か理由があるかも知れないので、一応伏せておきますが…。

ftpのアドレスをいじれば、おわかり頂けるかと。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

重ねてですが…。

asucaさんのリンク先に書いてありますね。参考URLをご覧ください。
私はフルインストールでしかやってないので、分からないですが、それだとちゃんと6.2になりました。reseditで確認したので間違いないかと。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですが、すでに6.2.1の英語版が出ています。
私の#2の回答の方法で日本語化出来ます。