• ベストアンサー

妊娠した場合その月から生理が来なくなるのですか?

2週間ほど前に避妊せずにしてしまったのですが、中出しはしませんでした。 でも、いつもなら月末あたりにくるはずの生理がまだ来ません。 予定日から一週間未満ですが遅れている場合でも妊娠の可能性ってありますか? ちなみに行為の後2,3日ほどむくんだ症状がでました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

生理の周期にもよると思いますけど、2週間前だと思いっきり排卵日なんじゃないでしょうか? 避妊しても妊娠することはありますから(100%の方法は…手軽に出来る方法じゃないです)、、妊娠してるかもしれないですねー 排卵して妊娠しなかったら生理になる←→排卵して妊娠したら生理になるわけがない ただ、7週目くらいまでは育ちにくい卵は排出されるそうですから、流産と気づかずに過ぎてしまうことも考えられます(生理が遅れたと認識)。 あと3日くらいしたら妊娠検査薬でチェック出来るのでは…?

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
sakurasakura2004
質問者

お礼

二週間前っていうのは、整理が遅れてからなので、本来の生理よりも一週間前ほどにやったんですが、それは安全日じゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• kkenji
回答No.2

基礎体温つけていればおそらく高温期12日目からうっすら陽性、14日ではっきり陽性となるでしょう。ただ生理は気にすると順調な人でもずれますから、2週間遅れて陽性とならなければ、もう心配ないでしょう。どうしても流産や子宮外妊娠は出方が遅れたりしますからね!