• ベストアンサー

フリーメールで一番便利。

フリーメールでみなさんが思う 使いやすい機能がいい、便利などで1番お勧めのフリーメールを教えてください。 私はエキサイトメールを使ってるんですがたまに相手が送って45分後ぐらいに届いたりするので、変えたいと思います。お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohohomo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

yahooは使いやすいです。 メーラーで受信できますし、容量も結構余裕です。 質問文のような不具合も今のところあったことはないと思います。 あとGmailは便利ですが、アカウント取るのが面倒くさいです。 既にアカウント持ってる人の紹介が必要になります。 探せば紹介してくれるサイトもありますし、ヤフオクでも10円くらいで手に入ったりするようだから難しくはないですけどね。 もしとれたら容量は余裕の2.6GBくらいでしたっけね? 9ヶ月までならアクセスしなくてもアカウント削除されないですし、POP受信も使えます。 この2つがメインですね。 取り安さと機能の関係でyahooを使って、Gmailは容量と機能が嬉しいです。 私もGmail紹介状余ってるからあげても良いんだけど、こんなところじゃそうもいかないですから自分で探してください。

hymexe
質問者

お礼

ありがとうございます、エキサイトはたまにそういう不具合があります。 ヤフーメールも使いやすいですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

 詳細は過去質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770241 )への回答を参照いただきたいですが、結論は YAHOO! JAPAN です。 サブ・アドレスまたはメーラー(Outlook等)で送受信するならGmailもおすすめですが、WEBメールとして使うなら、クセが強いので要注意。 やめた方がよい大手WEBメールの一番手はlivedoor、二番手がHotmailかな? inter7は画面にアダルト広告が出てくるのが最近、気になって、アドレスを削除しました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 「無料プロバイダー・FREECOM」も、良いです。POP受信とWeb メール両方可能で、メール送信時の広告無しです。Gmailみたいな機能 有りませんが、Gmailが無理なら、こちらも、お勧めで、フリーメール 禁止のサイト等でも登録可能な場合も多いので重宝してます。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 Gmailです。招待されないと登録できませんが、ヤフー検索で、 「Gmail 招待」で検索すれば、招待するHP見つかります。迷惑メール フィルタや検索機能付きで、メッセージをすぐに見つけることも可能。  1度、招待されて登録すれば招待状で何個でもアドレス作成可能。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/,http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html
hymexe
質問者

お礼

ありがとうございます。Gmailは人気がありますよね。ちょっと試しに検索でもしようと思います、

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私なら inter7.jp でしょうか? http://www.inter7.jp/ Webのレスポンスも早いですし、メーラー(outlook等)でも送受信できますので良いと思います。 ただ、月1くらいで数時間ログインできなくなる事はありますけど…。 試す価値はあると思いますよ。 でわ!

hymexe
質問者

補足

試す価値ありそうですね、試してみたと思います、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どこが便利か?フリーメール

    HPを造ろうと思っているのですが、どこのフリーメールが便利性に優れていますか? 

  • フリーメールはいろいろありますが

    フリーメールにもいろいろありますよね。 gooやMSN(hotmail)、yahooにinfoseekにExcite・・ これらのフリーメールの「ここはいい!」とか「ここはダメ・・」とか 実際使用されてる方の意見をお聞かせ願えませんでしょうか? もちろんそのほかのフリーメールで「これおすすめ!」ってのがあれば それでも構いません。

  • フリーメールについて

    一般的のヤフーメール、エキサイト、Gmail、マイクロソフトでなくて他のお勧め的なフリーメールってありますか? 宜しくお願いします。

  • 一番使いやすいフリーメールはどこですか?

    さまざまなフリーメールがありますが、今利用しているものはgooのみです。 圧倒的にヤフーや、msnが周りでは多いのですが、みなさんの愛用のフリーメールまた、そのフリーメールを利用していらっしゃる理由。(便利だから、安心だから、使い勝手のよさ、機能)等を教えていただきたいと思っています。

  • 使っているフリーメールは何ですか?

    使っているフリーメールは何ですか? 1.Yahoo mail 2.Hotmail 3.Gmail 4.Goo mail 5.Excite mail 6.その他 僕が使っているフリーメールはは、3のGmailです。 皆さんが、使っているフリーメールは何ですか?

  • 便利なフリーメール

    ヤフー、GOO、HOTメールは知っていますが、それ以外で、便利なフリーメールご存知ないですか? すぐに使える、無料で希望しています。

  • フリーメールを探しています

    こんにちは、お世話になります。 現在、exciteのフリーメールを利用しています。 たくさんの懸賞に使ったため、1日に20件ぐらい広告のメールが来ます。 これは仕方のないことなので、プライベート用に新たにフリーメールを取得しようと思っています。 せっかく取得するのなら、いくつかの条件を満たしたフリーメールがいいのですが、こんな都合のいいフリーメールはありますか? 条件 (1)携帯に転送できる(差出人・内容を転送し、exciteのように新着通知だけは不可) (2)アドレスに freemail という文字が入るなどで、すぐにはフリーメールとはわからない (3)メールに広告が入らない メールボックスの容量は気にしません。 3つあげましたが、こんな都合のいいフリーメールはありますか? 他にもお勧めがあれば、ぜひ紹介してください。

  • フリーメール

    私はフリーメールでHotmailやgooを使っていますが、パソコンにメールが来た時に携帯に通知する事は出来ないでしょうか?通知できるフリーメールがあったら教えて下さい。 また、他にも便利な機能があるフリーメールがあったら機能の内容やサイトを教えて下さい。

  • 使いやすいフリーメール

    私は友人とよくメールをするのですが、私は携帯を持っていないため、メールはPCから送っています。友人たちは携帯ばかりです。以前はYahoo!を使っていたのですが、Yahoo!だと本文の後に広告が入るので、変えました。今はExciteを利用していますが、最近エラーとなることが多く、別のフリーメールに変えようと思っています。 おすすめのフリーメールを教えて下さい! 希望する条件 <1>広告が入らない <2>(メールをする相手は携帯ばかりなので)送受信の遅延などが少ない <3>送受信ができない、エラーになるなどのトラブルが少ない <4>ウイルス対策などセキュリティ面がしっかりしている

  • フリーメール

    もう長年にわたりフリーメールはHotmailを使用してきました。 なんか、Hotmailはある日突然メールが見れなくなったり、メールが消えたりと不具合等のトラブルは多いしなんとなくHotmailを使用するのが個人的には嫌になってきました。 そこで、メルマガなどのアドレス変更等かなり手間はかかると思いますが他のフリーメールに全部移行しようと思っています。 自分なりにGoogleやらExciteやらの大手検索エンジンのフリーメールについて調べてみるとセキュリティの面・個人情報の保護の面ではYahooメールはお勧めできないというご意見もいくつか耳にしました。 みなさんはどこのフリーメールを使われてますか? どこのフリーメールの利用者が多いんでしょう? お勧めのフリーメールってどんなのがありますか? 使用環境は完全にデスクトップパソコンのみでOSは10です。 ブラウザはFireFoxで使用してます。 プロバイダ系のアドレスは持っているので、重要なメールはそっちで受けるとして、メールマガジンとかを受取る安全なフリーメールを探してます。どうぞよろしくお願いします。