• ベストアンサー

離婚 危機です

結婚して3年、コドモはいません。 1年前から夫婦仲が悪くなり9月から別居しています。 冷却期間をとるという事で主人がウィークリーマンションを借りたのですが・・・つい最近賃貸で借りると言い出しました。 私は反対したのですが聞く耳もたずで・・・一緒に住むのは嫌だけど会うのはあ嫌じゃないと言い今は別れたいと思っていると言います。 今まで友達と遊ぶことも欲しい物も我慢していたらしく、これからは友達と遊び欲しい物も買うと言っています。 私は主人が我慢しているのを解らず夫婦生活を続けてきました。自由になりたいのでしょうか?! 結婚生活はそんなに窮屈なものなのでしょうか?! もう修復は無理なのでしょうか?!私はやりなおしたいと思ってこの1年努力もしてきたつもりです。なんとか方法はないものでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

結婚を続ける事を前提に話し合う、円満調停と言う物があります。詳しくは家庭裁判所で。 ただし、折り合いがつかないと離婚調停になる可能性もあります。

その他の回答 (1)

• sirita-ya
回答No.2

大変ですね。 結婚とはそもそも多少のシバリが有るものと思っております。お金や時間等は共有しなければいけないものですし、融通しあうのも時には必要です。 おそらくですがご主人にはそれなりの理想の形があったのではないでしょうか? 本当に心の底からの本音を言いあえないと仮面夫婦にもなりかねません。今まで納得の行くまで話した事がありますか?どこかで遠慮してませんか? 恋人ではないんです。夫婦なんです。 好きや嫌いだけではないですよね。 ここまで(別居)進んでしまった以上そんな簡単には解決できないでしょう。 こじれた期間の倍の時間をかけるつもりで解決してほしいですね。 夫婦の問題は夫婦でしか解決できません。 何はともあれ話し合いです。 聞いてもらえないならば手紙でも良いんです。 もっとお互いを話しましょう。

yumi-i
質問者

お礼

もっと早くコドモを作っていたらこうならなかったのかも・・・と後悔しています。 結婚して3年きっと倦怠期なんでしょうね。 毎日、帰りが遅い彼に文句を言ってしまいそれが重荷なったのかもしれません。 今、別居中ですが毎日のように同僚と飲みに行き楽しくやってるみたいです。彼は結婚にむかないのでしょうか?! 仮面夫婦・・・どうなんでしょう?! 寂しい家庭なんでしょうか?! もう少しのあいだ・・・恋人に戻り彼の気持ちが少しでも戻ってくれればと思っています。