• ベストアンサー

野球のポジションについて

wsirw916の回答

• wsirw916
回答No.12

どのポジションも大変でしょうけど、やはり投手と捕手ではないでしょうか。 投手がなげなければ試合は進みません。 投球も考えると試合での消耗はかなりのものでしょう。 捕手は座ったり立ったり中腰になったり、ひざにふたんがかかり 大変疲れるでしょう。 頭も使いますしね。 捕手が後ろにそらしてしまってら走者は走り放題です。 そのことも考えるとやはり捕手なのではないでしょうか。

pooh-sun
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。パソコンの調子が悪くて・・・。 たくさんのご意見ありがとうございました。とても参考になりました。 勝手ですがポイントは先着順とさせて頂きます。 お礼の文章同じですいません。本当にありがとうございました。