• ベストアンサー

1G程度のファイルを特定の人に送りたいのですが・・・

1G程度のファイルを特定の人に送りたいのですが、 メールで送れる訳も無く、送るとしても、かなり分割しないといけませんよね。 自分のHPにUPして、その人にDOWNしてもらう方法も考えたのですが、他人に見られたくないし・・・ CDやDVDに焼いて郵送ってもの手間がかかるので・・・ インターネットを使って便利に送れる方法・フリーソフトありますか? 追伸、環境は互いにADSLなので、ある程度の時間がかかることは覚悟しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.7

オンラインストレージを使いましょう。 ネット上にあるハードディスクみたいなもんです(^^;  こちらから、ファイルバンクにデータをアップロードして、先方にそこからデータをダウンロードしてもらいます。  相互にURLを教えるだけですので、誰にも知られることはないですよ(^^;  http://www.filebank.co.jp/ 自分のHPなら、他人にURLを教えなければいいだけのことですよ(^^;

その他の回答 (6)

• umota
回答No.6

> 環境は互いにADSL ってことは上りの速度は 1 Mbps 程度しかないはずです。 (この速度で転送すると何日かかるでしょう?) DVD 等に焼いて郵送するのが最良の方法と思います。

• geyan
回答No.5

1GBまで送れるサイトはありますが、通信環境がお互いに良くてもかなり時間がかかります。 「覚悟している」ということなのでそれ以上言う必要はないのかもしれませんが、老婆心ながら、やはり他の方法をお勧めします。 それは、DVDもしくはフラッシュメモリーで送ることです。 特に私はフラッシュメモリーを勧めます。 今はフラッシュメモリーの価格も安くなっているし、薄いもので包んで送れば普通郵便80円です。 メール便で送ればコンビニなどから24時間受付OKです。 どうでしょうか。

• gorgom
回答No.4

MSNメッセンジャのファイル転送で行けると思いますが。  HOTMAILのアドレスを取って、お互い最新版のMSNメッセンジャをインストールして。  CATV12Mbpsで300MBくらいのは1時間~1時間半程度でやりとりできますんで、うまくいけば4~5時間かなぁ。  回線の相性と時間帯によって大きく違いますけどね。  土日の昼とかは比較的速いですよ。夜は重いです。

• coredump
回答No.3

ここはどうですかね?

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/
  • char2nd
回答No.2

まず一つはそのファイルを圧縮することです。  それが出来ない場合(ファイル自体がすでに圧縮されている場合など)、宅ファイル便などのストレージサービスがいいかと思います。 http://wwwb.filesend.to/index.phtml  宅ファイル便以外にも「オンラインストレージ」で検索すれば、無償で使えるサービスが見つかります。

• R48
回答No.1

海外サイトですがここで可能です。 けっこう時間はかかりますよ。

参考URL:
http://www.yousendit.com/