• 締切済み

火傷してしまいました…。

今日味噌汁を太ももにこぼしてしまいました。 こぼしてからすぐに水で1時間くらい冷やしたので今はもう痛みはなくなったんですが、水ぶくれができてしまいました。 でも、そんなに深い傷ではないと思います。 それでお風呂に入ったり体育の授業は完全に治るまでやめておいた方がいいですか? もしよければお答えください。 ちなみに、私は中3です。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

貴女の処置は正解でした. が,下記によると医師の治療が必要な範囲に入るようですので,直ぐ病院へ行きましょう.痕を綺麗にする為にも. 尚,水ぶくれは破かないように. http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/kega/yakedo.htm

参考URL:
http://www.e-skin.net/burn/dd_burn.htm