• 締切済み

4ナンバーについて構造用件教えてください

今、ハイエースのワゴンに乗っています。実は、5ナンバーなのですが、後ろの座席を取っ払って、商業者、貨物用に、4ナンバーにしたいのですが、何か、変更にするにあたって、どのような条件が必要になってくるか、どなたか教えてください。  うわさでは、てっちんのホイールにしなければならないとか、前席と、後ろの境に、ポールが必要だとか。なんかいろんなうわさがあって、よく分からなくなって着てます。確か、後ろに、どのくらい詰めるか、何キロとか計るというのはしっているのですが、知識があいまいです。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• komu
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

車両の改造、構造変更については、お近くの陸運局に聞けば教えてもらえると思います。 ただ・・・僕はバイクが専門で四輪には疎いんですが、5ナンバーを4ナンバーにすることって可能なんですか? 改造車(8ナンバー)と違って、車両の形式認定にも関わってきますからねぇ。 役に立たない回答で申しわけないんですが。