OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジャンガリアンの保温について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181326
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (17/79)

冬、動物用のヒーターを買いましたが、
何か上手な使い方を教えてください。

せっかくかったのだから、ハムスター達に喜んでもらいたい

この使い方がとってもベストという回答
お待ちしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

私は、動物用ヒーターなんてものを買わなかったので、「あんか」の使用法ですが、ケージの下において、夜は箱をかぶせてました。バスタオルの古いのをかぶせてたんですが、かじって巣に持ち込み、ふとんにしてしまうので・・。
私は、動物用ヒーターなんてものを買わなかったので、「あんか」の使用法ですが、ケージの下において、夜は箱をかぶせてました。バスタオルの古いのをかぶせてたんですが、かじって巣に持ち込み、ふとんにしてしまうので・・。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちではヒーターの上に寝床(木製)をのせてやっています。ヒーターの周りはチップで埋めてやっています。 その側に良くほぐした綿をおいてやると寝床に持ち込んで自分でベッドづくりをしますよ。
うちではヒーターの上に寝床(木製)をのせてやっています。ヒーターの周りはチップで埋めてやっています。
その側に良くほぐした綿をおいてやると寝床に持ち込んで自分でベッドづくりをしますよ。
  • 回答No.3

ヒーターのタイプにもよりますが… マットタイプのものですと、齧ったところに尿がかかるなど…ここにチップがあると加熱し最悪発火などもあるために、下にひくことを推奨されていないものもあります。 こういったタイプの場合、周囲を覆いで覆って天板面(上部)から間接的に保温するというのも安全面からは推奨されます。 齧り防止用の配慮がされたものであれば…寝床に近いところにも使えて便利だとは思います。犬猫と違って( ...続きを読む
ヒーターのタイプにもよりますが…
マットタイプのものですと、齧ったところに尿がかかるなど…ここにチップがあると加熱し最悪発火などもあるために、下にひくことを推奨されていないものもあります。
こういったタイプの場合、周囲を覆いで覆って天板面(上部)から間接的に保温するというのも安全面からは推奨されます。
齧り防止用の配慮がされたものであれば…寝床に近いところにも使えて便利だとは思います。犬猫と違って(それ以上に)モノを齧る性質があることを注意してくださいね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も動物用のヒーターを買ったのですが使っていません。 1度、ハムのケージに入れてみましたが 嫌がっているようなので、すぐに取り出しました。 このやり方はどうなんだろう・・って思うのですが ホットカーペットの上に布を敷いて、その上にケージを乗せてます。 寒い日はケージの上に毛布もかけてます。 (古い家なので隙間風がピュウピュウ吹くので風よけもかねて) 1日中、家にいるので出来る事かもしれません ...続きを読む
私も動物用のヒーターを買ったのですが使っていません。
1度、ハムのケージに入れてみましたが
嫌がっているようなので、すぐに取り出しました。
このやり方はどうなんだろう・・って思うのですが
ホットカーペットの上に布を敷いて、その上にケージを乗せてます。
寒い日はケージの上に毛布もかけてます。
(古い家なので隙間風がピュウピュウ吹くので風よけもかねて)
1日中、家にいるので出来る事かもしれませんが・・。
念の為にハムが自分で熱から逃れられる場所(中2階?)を作ってます。
って全然回答になってませんね・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ