• 締切済み

ホームページ用無料写真素材探しています

ホームページで利用できる無料の写真素材を探しています。 以下の条件に当てはまるような物をご存知だったら教えてください。 1.サイズは640x480程度(これをトリミングなどして利用します) 2."商用ページ"での利用が可能な物(商用利用ではなく商用"ページ"での利用) 3.加工が可能な物(トリミング・フチボカシ等の簡単な加工) 4.国産ファミリーカーが載っているもの(軽・コンパクトステーションワゴン等何でもOKですが、いわゆるファミリーカー的なもの) 5.無料素材 色々とリンクをたどって探しているのですが、うまく見つけることが出来ません。 なので、「このリンク集(検索サイト)で探してみれば?」という回答ではなく、「このサイトにありますよ」という回答を待ってます。

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

プロカメラマン撮影による高解像度無料写真素材・フリー画像素材のリンクスタイル:::LinkStyle::: http://www.linkstyle.co.jp/ 1.は、ポストカードへの加工を許可しているので、サイズ変更が可能なようです。大きい写真が一枚づつ好きなのをどうぞという感じです。確認のために問い合わせてみてはいかがでしょう。 利用規約を読めば判ると思いますが、2の商用利用は、大抵の場合、商用ページでの利用と同義だったりするので、商用ページと強調しなくても企業ホームページでの利用は、素材サイト管理者に、どの素材を使うかというのを申告して使わせてもらわなければなりません。 3.トリミング等の加工はOK 5.無料素材 国産車というのだけがNGですが、よろしければこちらが1番いいかもしれません。 他には http://www.faust.jp/mandm/ http://56bit.com/ http://sozai-free.com/ http://www.eonet.ne.jp/~tani-eo/hm/m/index.html http://aw.k-server.org/index.html など、ありますが、サイズやファミリーカーなどで固定してしまうと、ほとんど無いと思います。 商用ページで利用の場合は、いずれも問い合わせてみるのが1番確実です。 個人の素材サイトの場合、入口も判らなくしている場合があるので、頑張ってみてください。 あまりお役にたてる情報では無い気がします。

関連するQ&A

  • ホームページ の製作で、商用利用可能な 無料の 素材集があるところを教えてください。

    ネットショップを立ち上げましたが、、 ビルダーの素材では、なんとなく物足りなくもう少しいい素材(ロゴ、ボタン等)が無いのかな?と思います。 無料の素材集はあると思うのですが、商用利用は大方無理なようですが、 利用できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成の背景素材を探しています。

    ホームページ作成していますが背景(壁紙)を商用利用無料で提供しているサイトを教えてください。 又、いくつかのサイトを見ましたが背景にする場合、背景画像が濃くすぎて利用できません。 背景が薄くぼかしている素材を探しています。

  • 写真素材捜しています

    自サイト制作使う、写真素材を捜しています。 ・無料で使用できる(報告やリンク必須でも構いません) ・人物(希望は白人系、インド系、日本人)の写真、できるだけハッキリと顔が写っているもの ・加工OK 上記3点が揃っているサイトを紹介して下さい。 ※素材検索サイトの紹介以外でお願い致します。

  • ロイヤリティーフリーの写真素材について

    写真の素材をあつかっているサイトでロイヤリティーフリーってありますよね、あれって料金を一度お支払いただくだけで無期限に利用が可能になるって説明があったのですがちょっと気になることがあります。 ロイヤリティーフリーの写真って文字入れなどをして加工して利用することは可能なんですが、商用サイトでの利用も可能なんでしょうか? 以上の2点を教えていただけないでしょうか? それと実際にロイヤリティーフリーの写真を取り扱っているいるところで実際に利用しているオススメのサイトなど教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • アルファベットの無料素材

    英文タイプの文字のようなアルファベットを探しています。 素材のリンク集はたくさんありすぎて、良いものが見つかりません。 いずれHPを作成したいのですが、無料で利用できるサイトがあったら教えて下さい。

  • フリーの写真素材の商用利用等の規約について

    個人でペットの写真を掲載したブログをやりたいです 自分の写真だけではなくネットで探して気に入った物も掲載したいです そこでフリーの素材からも探しているのですがほとんどの素材屋さんが個人ならフリー 商用利用は連絡くださいと書いてあります その掲載したいブログにアフィリエイトリンクが含まれていた場合商用利用になるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材

    商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材サイトを探しています。 ロイヤリティーフリーでなくても、許可を得れば使えるといったものでも構いません。 できれば人物や人物パーツや植物の素材が充実しているとありがたいです♪ 教えてください!

  • ホームページフリー素材について

    素材を利用するつもりはなかったのですが、ただの観覧目的でホームページの素材サイトを色々と観覧していました。 フリー素材の素材サイトさんのページを主に観覧していたのですが、素材を利用する事は目的ではなかった為、利用規約はあまり深く目を通しておりませんでした。 そんな自分もいけなかったのですが、とある素材サイトさんの素材ページへ入り、ポップアップが出たので、ついそのままクリックを押してしまったのです。 何だったのだろうと思い、慌てて前ページへ戻ると、素材ページへ入ると料金の支払い義務が発生します。と、書かれていることに気がつきました! 慌ててもう一度利用規約を読んだのですが、利用規約には、素材ページへ入るには、幾らかかるなど、金額が記載されてはおりませんでした。 また、フリー素材ページ入り口の所から入ったので、無料素材サイトさんだと思って観覧していました。 ポップアップをクリックし、素材ページへ入ってしまったのですが、こちらのメールアドレスなどの個人情報が知られてしまい、なんらかの形で請求がきてしまうのか不安になりました。 一番最後まで深く目を通していなかったとこと、ついポップアップをクリックしてしまった自分にも非があると反省しています。以後十分気をつけるべきだと思いました。 どなたかアドバイスをお願いします、、、。

  • 素材集を探しています

    先日まで、オンライン有料素材集のBITDATAをよく利用していたのですが、残念なことに、廃止されてしまいました。 Webページ作成のための素材がダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか。 商用利用可能なものを探しています。 あまりクセがなく、一般的に見て美しいものが理想です。

  • ホームページの素材で。

    趣味でホームページを作っています。 ホームページで使用する素材で、メッセージボード(トップページなどに設置してある、更新履歴などを記入してあり、スクロールできたりする、ちょっとしたメモのようなもの。)を探しているのですが、なかなか思うようなものが見つかりません。 探しているものは、 ・シンプル ・カワイイ系、カッコイイ系どちらでも可 ・無料素材 ・リンクウェア(使ったら必ずリンクしてくださいというもの)じゃないもの なのですが…。 どなたか、ご存じのかた、おすすめを教えてください。

専門家に質問してみよう