• ベストアンサー

今週末の東京の気温?

今週末に東京へ旅行に行きます。今頃の服装はどういった感じでしょうか?検索すると先週末はジャンパーが必要とありましたが、今週はあまり変わりませんか?ダウンジャケットだと大げさすぎるでしょうか?北陸からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.3

個人差がありますからねぇ・・・ ここ数日、朝9時ごろまでは寒くなってきましたが、日中はそれ程でもありません。 陽だまりなんかはぽかぽかしてますが、4時過ぎごろからまた肌寒くなってきます。 ダウンはまだ余り見かけませんが、もう今日から12月ですからおかしくはないです。 今朝の電車の様子ですが、 男子高校生・・・学校指定のコートを着ている子が半数 女子高校生・・・ほぼ全員学校指定のコート 男子大学生・・・この時間寝てるみたいで見かけず 女子大学生・・・厚手のハーフコートや革ジャン OLさん・・・トレンチコートか厚手のハーフコート サラリーマンさん・・・トレンチコートを着た人が半数 男性の方が我慢強いことがわかります。 日曜は、お天気も下り坂のようです。

kokko-18
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。細かくウォッチングしていただいてありがとうございます!ダウンを持っていくか否か・・・着ないと邪魔だし、どうしたもんでしょう。まだ迷っています。でもジャケットだけじゃ寒いですよね?もう少し迷ってみます; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sionn123
回答No.5

kokko-18さん こんばんは  北陸からだと多分暖かいと感じると思います。でも、暖かいのは昼間の日光の当たっている時間だけです。昼間の日光の当たっている時間は多分ダウンジャケットでは暖かいかも知れませんね。昼間だとワイシャツにジャケットだけで昼食に行くサラリーマンさんもいますよ。  私の場合は、昼間はニットのシャツにパシュミナを羽織るだけで昼食に出かけます。でもこの格好だと朝晩の通勤時間はカゼ引いてしまいそうに寒いです。朝晩は少し早いかもと思いましたが、今日から師走になったことも有ってファーのジャケットを着て通勤しました。電車の中は少し暑いかしら・・・・と言う感じでしたが、外は丁度良かったです。   ニュース等の天気予報では、これから師走らしい寒い日になるそうですから、ダウンジャケットを着てもおかしくないと思います。私の会社の同僚は、今日ダウンジャケット(薄手の)着て会社にきましたよ。

kokko-18
質問者

お礼

薄手の、とはどんな感じの?こちらでは車で移動が多いので割りとコートなしでいけますが、電車から徒歩で移動となると・・・難しいです。でもダウンでもおかしくないですよね??ありがとうございました。

• topy7014
回答No.4

さむくなるぞお。 人に聞くより、自分で調べたほうが確実です。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
kokko-18
質問者

お礼

うーん、なるほど。でも北陸と東京じゃ気温が同じでも体感温度が違う気がするのは気のせいでしょうか・・・?冬支度もこちらのほうが早いですよね。ありがとうございました!

• jessi0ca
回答No.2

予報だと寒そうなので、ダウンジャケットでも普通だと思いますよ。 東京も場所によりますけれど、夜はけっこう寒いので、普通の厚さのダウンジャケットならそろそろ着だしている人がいる感じです。(薄めならもう着てます。) ネットのライブカメラで服装をチェックしてみるのもいいかと思います。

kokko-18
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。ライブカメラ、どこにあるのですか~??面白そう!調べてみます。ありがとうございました。

• nasanasa
回答No.1

今朝の週間天気予報では東京は土曜日までは晴れで 日曜日は曇り&雨でした。 気温は 最高気温でも13、4℃位で寒いようです。 ダウンジャケットも大げさではないと思います。 暖かい服装で風邪などひかない様に 気をつけて楽しんで来てくださいね。

kokko-18
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。雨とはちょっと残念・・・でも楽しんできます。ありがとうございました。