• ベストアンサー

今週末の東京の気温?

今週末に東京へ旅行に行きます。今頃の服装はどういった感じでしょうか?検索すると先週末はジャンパーが必要とありましたが、今週はあまり変わりませんか?ダウンジャケットだと大げさすぎるでしょうか?北陸からです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.3

個人差がありますからねぇ・・・ ここ数日、朝9時ごろまでは寒くなってきましたが、日中はそれ程でもありません。 陽だまりなんかはぽかぽかしてますが、4時過ぎごろからまた肌寒くなってきます。 ダウンはまだ余り見かけませんが、もう今日から12月ですからおかしくはないです。 今朝の電車の様子ですが、 男子高校生・・・学校指定のコートを着ている子が半数 女子高校生・・・ほぼ全員学校指定のコート 男子大学生・・・この時間寝てるみたいで見かけず 女子大学生・・・厚手のハーフコートや革ジャン OLさん・・・トレンチコートか厚手のハーフコート サラリーマンさん・・・トレンチコートを着た人が半数 男性の方が我慢強いことがわかります。 日曜は、お天気も下り坂のようです。

kokko-18
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。細かくウォッチングしていただいてありがとうございます!ダウンを持っていくか否か・・・着ないと邪魔だし、どうしたもんでしょう。まだ迷っています。でもジャケットだけじゃ寒いですよね?もう少し迷ってみます; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.5

 kokko-18さん こんばんは  北陸からだと多分暖かいと感じると思います。でも、暖かいのは昼間の日光の当たっている時間だけです。昼間の日光の当たっている時間は多分ダウンジャケットでは暖かいかも知れませんね。昼間だとワイシャツにジャケットだけで昼食に行くサラリーマンさんもいますよ。  私の場合は、昼間はニットのシャツにパシュミナを羽織るだけで昼食に出かけます。でもこの格好だと朝晩の通勤時間はカゼ引いてしまいそうに寒いです。朝晩は少し早いかもと思いましたが、今日から師走になったことも有ってファーのジャケットを着て通勤しました。電車の中は少し暑いかしら・・・・と言う感じでしたが、外は丁度良かったです。   ニュース等の天気予報では、これから師走らしい寒い日になるそうですから、ダウンジャケットを着てもおかしくないと思います。私の会社の同僚は、今日ダウンジャケット(薄手の)着て会社にきましたよ。

kokko-18
質問者

お礼

薄手の、とはどんな感じの?こちらでは車で移動が多いので割りとコートなしでいけますが、電車から徒歩で移動となると・・・難しいです。でもダウンでもおかしくないですよね??ありがとうございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

さむくなるぞお。 人に聞くより、自分で調べたほうが確実です。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
kokko-18
質問者

お礼

うーん、なるほど。でも北陸と東京じゃ気温が同じでも体感温度が違う気がするのは気のせいでしょうか・・・?冬支度もこちらのほうが早いですよね。ありがとうございました!

  • jessi0ca
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

予報だと寒そうなので、ダウンジャケットでも普通だと思いますよ。 東京も場所によりますけれど、夜はけっこう寒いので、普通の厚さのダウンジャケットならそろそろ着だしている人がいる感じです。(薄めならもう着てます。) ネットのライブカメラで服装をチェックしてみるのもいいかと思います。

kokko-18
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。ライブカメラ、どこにあるのですか~??面白そう!調べてみます。ありがとうございました。

  • nasanasa
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

今朝の週間天気予報では東京は土曜日までは晴れで 日曜日は曇り&雨でした。 気温は 最高気温でも13、4℃位で寒いようです。 ダウンジャケットも大げさではないと思います。 暖かい服装で風邪などひかない様に 気をつけて楽しんで来てくださいね。

kokko-18
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。雨とはちょっと残念・・・でも楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今週末、九州の服装は?

    今週末(2006/12/9)、九州へ行きます。 今の服装はどのようなものならベストでしょうか? ダウンジャケットやセーターでもOKなど情報お願いします! 東京出発です。

  • 東京は寒いですか?今週末行くのですが服装はどの程度が必要ですか?下着と

    東京は寒いですか?今週末行くのですが服装はどの程度が必要ですか?下着とシャツとベストで計3枚だと寒いですか?一応ジャンバー持って行くのですが。朝から夜まで、上野~池袋辺りに行きます。

  • 東京の気温・服装

    今月30日~11月3日まで東京に行きます。 東京の気温はまだ暑いでしょうか? ニットワンピース(ファー付)では暑いでしょうか? ジャケットでは寒いでしょうか? 北海道から行くのですが、北海道ではもう裏地付のトレンチコートやダウンを着ている人も居ます。 気温や服装の差が心配なので教えて下さい。

  • 東京の気温

    今週の土日、山形から東京へ行きます。 山形の今日の気温は9度と低めで、まだ軽いコートや厚めのジャケットなどをはおっています。 東京は20度前後でけっこうあたたかいかと思いますが、何を着てるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今週末の東京での服装、ダウンジャケットは必要ですか

    週末の東京行きます。上着でダウンジャケットは必要ですか、青森から行きます

  • 今週末の東京での服装

    今週末(2/10~12)東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・

  • 今、東京の気温ではどんな服装ですか?

    今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、 気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。 東京の方教えてもらえますか?  ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?   北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、 天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか? ブーツだとむれそうですか? 長袖は必要ですか? みなさんよろしくお願いします!

  • 東京に行くときの服装

    今週末東京に行くのですが、ファー付きのダウンジャケットでは暑すぎますか? Gジャンでは寒いでしょうか? 何を着ていったらいいのか悩んでいます…。

  • クロアチア、スロベニアへ 今週、旅行にいきます。

    服装ですが スロベニアは寒そうなので ダウンジャケットを持参しようと思います。 クロアチアは 厚めのコートか 薄めのコートにしようか 迷っています。 どんな感じでしょう? ご存じの方、よろしくお願いいたします!

  • この時期の大阪・神戸での服装

    今週末の26・27日に大阪・神戸へ旅行します。 天気予報では最高気温16~18℃、最低気温10℃程度と東京より若干暖かいようで、服装をどうしようか悩んでいます。 極端な寒がりなのと、両日とも15時から屋外でサッカー観戦をするので、なるべく暖かい格好を…と思っていますが、ダウンジャケットや(厚めの)中綿ジャケットはこの時期ではまだ早いでしょうか?(当方東京ですが、先日寒さに負けてダウンで外出したら見事に浮いてしまいました…) 薄い中綿ジャケットにするか、夜の冷え込みに備えてダウンにするかで迷っています。アドバイスをいただけましたら幸いです。