• ベストアンサー

ブックーマークの移行をしたいけど

MacOS10.4を使用しています。 現在、IEを使っているのですが、使いづらいのでsafariに変えようと思っています。 ですが、いちいちブックマークからURLを開いて、、をするのは面倒なくらいにあるので、ファイルかなにかで、移行できないかと考えています。(Windowsなら可能ですよね) Macにはファイルで移行するということはできないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta--san
回答No.3

通常ですと#1#2の方のおっしゃる通りでブックマークの移行ができるはずなのですが、なぜか一部のブックマークしか移行出来ないような事があり、何度読み込みをしても同じ結果の場合があるようです。 そのなような場合には以下のページの「サファリ探検隊」で全て自動で移行してくれますのでご利用さてれはいかがでしょう。 当方10.3.9ですので10.4での作動確認は出来ていませんのでうまく行かなければすみません。 はっきりとは覚えていませんが、これを使用した場合たしか現在のサファリのブックマークは消えて全てIEの物に置き換えられたはずですので、すでに大切な物がブックマークされている場合はご注意下さい。

参考URL:
http://lab.gn.to/soft/
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます! すばらしいソフトですね。 紹介ありがとうございました!

taktak888jp
質問者

補足

こういうツールで、MacOS9版はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

インストール終了するとブックマークに『IEのお気に入り』と 言う項目があるはずですが? 若し無ければ、ブックマークの表示画面で『読み込み』をして下さいませ。

• harawo
回答No.1

Safariは、いちばん最初にInternet Explorerのお気に入りを自動で読み込み、ブックマークに取り込みます。なにもすることはありません。 Safariの「ブックマーク」メニューの「すべてのブックマークを表示」で、Internet Explorerから取り込んだお気に入りが見つかるはずです。