• ベストアンサー

シロウトの単純(?)な増設系の質問教えてください(2) m(_ _)m

K-1の回答

• K-1
回答No.2

順番に行きます。 4> メモリーの増設なのですが   「SIM366」「SIM326-32M」は、アイオーデータにおける「商品名」です。  「DV-SIM326」は「SIM326-32M」が2枚組になっているだけですね。  メモリとしては同じ物です。  パソコンによっては同容量のメモリ2枚をセットで挿さないと使えない場合があります。  これはマニュアルのメモリ増設関係のところを読んでみてください。 5> キーボードも新しく購入したのですが 弟の使い慣れたものて比べると  キータッチは物によって違います。  使い込めばそれなりにこなれてくるでしょうけど、基本的な感触は変わりません。  押したとき「カチッ」「クニャッ」「ゴリッ」・・この辺は好みです。  キーの重さも使い込んでも変わらない・・かな。  ノートパソコンなんか、キータッチもチェックポイントの一つになってるくらいですし、  店頭で好みのタッチのキーボードを探すのがよいのでは。

nibunnnoiti
質問者

お礼

4> はい、私のPCのメモリー取り付けは2枚組みと書いてました。     「DV-SIM326」は1つ。     「SIM326-32M」は2つ購入しなければならないのですね。  5> (T△T)アウ・・・   どうも、ありがとうございました。m(_ _)m