• ベストアンサー

clieでp-inを使いこなしたい。

clie NX60を購入しました。スロットルがせっかくあるので、いまのPHSをP-inに機種変更しようと思います。 @FreeDほど常時つかわないので、データプラスで十分だと思っています。 そこで、 1.P-in Memoryは接続できますか?そのときに、16MBのメモリーは、メモリースティックと同じようにつかえますか? 2.電話(通話)としてclieをつかってるかたいらっしゃいますか?構成と価格をおしえてください。P-in Memoryでは、通話できないのでしょうか?P-in Masterのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CLIEは持っていませんが、P-inMemoryは音声通話に対応してないと思いますが・・・ P-inM@sterなら音声通話対応しています。 ただし、音声通話用にイヤフォンマイクなどを購入する必要有。 あと、ソフトも導入する必要あると思います。 http://www.escom.co.jp/masterphone/ ドコモは、データ通信系の契約していると、音声通話の通話料が割高になるのでご注意を。 ちなみに自分はGenio e550GXとAirH”(AH-N401C)で音声通話をしています。 こちらは、Genio内蔵のマイクとスピーカを利用して通話するので、イヤフォンマイクなど取り付ける煩わしさは無いです。また、電源OFFでも着信可能。着信音も自作可能(カテゴリーごとに着信を変えられます)。 自分はAirH”の繋ぎ放題契約ですが、この場合の音声通話料金は、通常の音声通話用契約の深夜料金並みの安さです。しかも、PHS独自の通話1回あたりの接続料金10円も無し。 残念ながらPalm系では、音声通話は出来ないようですが。

eastboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり、P-in Masterでないとだめですね。 AirH"も検討してみたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.2

私はNX70+P-inMasterで使用してます。 Clieのスロットはちょっと厳しくて、対応品以外は使えないような仕様の様です。 ご質問のP-in Memoryは未だ対応品になっていないと思いますので、使えないのではないでしょうか。 また、こちらのストッロは通信専用という事なので、メモリーデバイスは使えないかと思います。 (意図的に使えなくしている?) 発信専用という事であればMasterを使って可能かもしれませんが、 (イヤホンマイク使用になるかと) 通話料も高いですしあまり現実的ではないのではないでしょうか。 違うマシンではイヤホンマイクで通話は使用した事がありますが。

eastboy
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみませんでした。 確かにカタログにはP-in Memoryは載っていないのであやしいですね。 やはり、P-in Masterで行こうと思います。 通話は長い時間しませんので(地下のときくらい)、多少高くても大丈夫ですね。

関連するQ&A

  • CLIEで資料を保管・閲覧する場合

    CLIE PEG-NX73Vを友人より譲り受けました。 いまひとつ仕組みが理解できないので教えてください。 パソコンで作成した資料(ワード・エクセル等)をCLIEで見る場合、メモリースティックに保管し見ています。 通常、皆さんもこのように常時メモリースティックを挿入したままで使用されているのでしょうか。 作成したファイルを本体へ移動させようとしたのですが上手くいきませんでした。 やり方が悪いのか、それとも移動させずに使用するのが本当なのか教えてください。 基本的な質問で恐縮です。。。。

  • CLIE T600Cに使えるメモリースティック

    CLIEのPEG-T600Cを先日購入したのですが、このCLIE で128MBのメモリースティックは使えますか? また、メモリースティックもソニー製だけでなくI/O データなどのサードパーティ製の物も販売されていま すが、これらはソニー純正のメモリースティックと 性能は変りませんか? よろしくお願いします。

  • CLIE TH55使用のMSについて

    CLIE TH55を使っています。 今、512MBのメモリースティック(MS)を入れているのですが、 辞書ソフトとか入れたら、ミュージックを入れる容量が、 少なくなってしまいました。 そこで、MSの容量の大きい1GBを検討しているのですが、 MSで同じ1GBでも種類によって、遅いとか反応が悪いとかがあるみたいで、 判断しかねています。 実際使っている方がいられましたら、 CLIEのTH55に使うならこのMSの1GBがお奨めというものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Paln(Visor)とP-inを接続

    VisorPlutiumを持っているんですが、PHSの機種変更でP-in m@sterにして、Webとかメールとかしたいと思っています。おそらく、アダプタ(ハギワ○シスコム)を買って、P-inをつけれると思いますし、アプリケーションもダウンロードすればOKかな?って思っています。 しかし、電話はどうすればかけれるのでしょうか? P-inのオプションでイアホンマイクをつければ通話はできるようですが、ダイアルをかけるソフトが無いように思います。 どなたか教えてください。

  • SONYのDSC-P2について★

    今から2~3年ほど前にSONYのCyber-Shot P2という機種のデジカメを購入しました。今でも大切に使わせてもらっているのですが。。。 このデジカメにはメモリースティックが対応していますよね?最近だとメモリースティックDUOだとかなんだかいろいろ出ていますが、 対応しているのはメモリースティックだけですよね? メモリースティックというのは最大で何MBまであるのでしょうか? あと大体の価格をできたら教えて頂けたらなと思ってます。 どなたか、宜しく御願い致します。

  • Clie PEG-NX80Vで無線LAN

    SONYのClie PEG-NX80Vを使っているのですが、最近無線LAN環境を整えまして、NX80でも無線LANをしようと思ってます。 そこで対応している機器を探したところ ハギワラシスコムのメモリースティック型の物(http://www.hscjpn.co.jp/new_article.php?ar_id=150&s=60)と SONY 純正のPEGA-WL100、PEGA-WL110の3つを見つけました。 ただどれもIEEE 802.11bな上、価格も5000円以上していて購入する気になれません。 なにか正式対応してなくても良いので、NX80で動く無線LANカードは無いでしょうか? IEEE 802.11bでも構いません。 ちなみに、仕事場で使っているNZ90とも兼用したいと思ってます。

  • ソニーClie NR70でインターネット

    同僚の話なんですが ヤフオクで Clie NX70 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/index.html と 専用CF通信アダプタPEGA-CF70 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/Acc/PEGA-CF70/index.html を購入いたしましたが、外出先でPHS等のデータ通信を使ってウェブブラウジングをしたいとのことですが、どれを購入したら良いのか分かりません。 通信アダプタの対応表には ● PHS データ通信カード/NTT ドコモ:P-in m@ster 、P-in Comp@ct、DDI ポケット:C@rd H"64 petit/Air H"card petit ● アナログモデムカード/TDK:DF56CF/Billionton :CF56R-BJ/加賀電子:iTAX-56K と記載されています。 いろいろと検索してみましたが メガエッグ64(旧アステル) http://www.megaegg.jp/support/tech_etc/ma_n2.html winCEまででPalmは対象外? FOMA http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/p2402/pda_list.html クリエは対象外? willcom http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/data/index.html クリエは対象外? @FREED 新規受付終了 また、エリア外ではありますが、メガエッグ64(中国電力)と同系列(旧アステル)のEO64(関西電力)のCF型PHSカードの型番が同じNEC製のNA-M2なのですがeo64ではNR70に対応しているようなのですが、これはメガエッグ64でも使用可能と考えて良いのでしょうか? http://eonet.jp/eo64/n2_sony.html という事で、ドコと契約すれば良いのか分かりません。 どなたかご存知の方が居られましたら教えてください。

  • 「6 in 1 メディアスロット」において、"メモリースティック PR

    「6 in 1 メディアスロット」において、"メモリースティック PRO Duo"は対応しているのでしょうか? メモリースティック PROの分類に含まれるのでしょうか? よろしくお願いします。 「6 in 1 メディアスロット」は、下記に対応 1. マルチメディアカードTM (MMC) 2. SDTM ・ SDHCTM ・ SDXCTM メモリーカード 3. メモリースティック 4. メモリースティック PROTM 5. xD - ピクチャーカードTM 6. マルチメディアカード + (MultiMediaCardTM Plus)

  • AirH vs P-in

    タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ) NTT DoCoMo の P-in DDI の AirH 今後、勝者はどちらになると思いますか? また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^) DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか? 現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、 ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、 外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。  

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?