OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

修正プログラムのインストール確認方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181059
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

2台のサーバ(WindowsNT 4.0 Server)に MS01-044をインストールしたのですが、1台はアプリケーションの追加と削除に「Windows NT 4.0 Hotfix [See Q301625 for more information] 」と表示されるのですが、もう1台は表示されません。
マイクロソフトの Webサイトには「インストール有無はレジストリキーが作成されたことで確認して下さい」とあり、そのレジストリキーは2台とも作成されていました。
気になるのは、アプリケーションの追加と削除に表示された方はインストール終了画面が出たのですが、表示されなかった方は出ませんでした。(再インストールしても同じ)

この場合、Webサイトに書いてある通り、2台ともインストール出来ていると考えて良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

うーん、ファイルの日付を比べてみたらどうでしょうねぇ。
Q301625i.exe も Q301625is.exe も中身はcabファイルなんで、拡張子をcabに書き換えると対応するアーカイバ* で解凍することが出来ます。

見た感じ50個ほどのファイルが含まれているんで、結構大変かとは思いますが、ちまちまと1個ずつファイルの日付を見比べていけば、正しくインストールされたのかそうでないのかが判別できると思います。



*LHAユーティリティ32と
http://kazusoft.net/index.html

cab32.dll
http://www.csdinc.co.jp/archiver/
の組み合わせで解凍できます。
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

修正プログラムを再度ダウンロードしてインストールし直したところ、アプリケーションの追加と削除に表示され、hfnetchkでチェックしても「適用済み」になりました。
また、マイクロソフトの修正プログラムが、拡張子をcabに書き換えると解凍できることを初めて知りました。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2002-01-13 09:45:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ご不安でしたら、も一度インストールしなおしてみればいいと思いますよ。(^^) もし既にインストールされているのであれば、その旨のメッセージが表示されると思いますので。 ...続きを読む
ご不安でしたら、も一度インストールしなおしてみればいいと思いますよ。(^^)
もし既にインストールされているのであれば、その旨のメッセージが表示されると思いますので。
補足コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

再インストールしても同じで、既にインストールされているようなメッセージは表示されませんでした。
この場合は、どうしたら良いでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-07 05:47:27

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ