• ベストアンサー

経費

美容室を経営してるのですが、 よくレシートを経費にいれるんですが、 売上に対して経費は、どのくらいあるもんなんですか? また売上の何パーセントくらい経費にできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>よくレシートを経費にいれるんですが… 何のレシートですか。 仕事に使う化粧品とか、店舗の清掃用具などであれば問題ありませんが、おやつやおかずのレシートを入れてはいけません。 >売上に対して経費は、どのくらいあるもん… もちろん業種によって違いますし、同一業種でも経営者の方針や性格、経営の規模などによりさまざまです。一口にどのくらいということはできません。 >また売上の何パーセントくらい経費にできるんですか… どのくらいでもかまいません。 売上より経費が多くてもかまいません。赤字経営というだけのことです。 美容業とのことですが、店舗の新装や改装などがあった年は、赤字になって当然です。

toitoitoi
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました