OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3Dゲームをしたいんですが、良いビデオカードがわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181017
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (24/44)

OS・ME

機種・自作

現在使用のカード
PowerVR KYRO(2)32/64MB(両方書いてあるのでどちらか分かりません)

希望するカード系統・GeForceがいいですね。

予算・~3万。

*ここまで書くと「希望のカード大体わかるんじゃないですか?」
と言われそうですが、3DはGeForceがいい。という(先入観かもしれません)
感じしかしません。どれを買っていいのか・・・
GeForceがやっぱ一番なんでしょうか?
他に書く事があれば言ってください。
どなたかご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Canopusは、昔からドライバのできや、画質のよさで評判でしたが、
最近は他のメーカーも良くなってきたので、値段が
高い分だけの価値があるかは、評価が分かれるところです。

ちなみに、3Dをするなら、RADEONもいいですが、やはりGeForceが
標準的だと思います。エフェクトなどの再現性で言うとやはり
GeForceが一番、作成者の意図に近い形で再現されることが
多いと思います。

3万円までなら、今ならGeforce3のTi200がいいかなあと思います。
ELSA GLADIAC 721TV-OUTなどがお勧めです。
お礼コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

>GeForceが一番、作成者の意図に近い形で再現されることが
>多いと思います。
そうなんですかー。GFを標準点にして検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 01:39:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

世界最速で価格的にも安いのはATI社製のRADEON8500ですね。DirectX8,1に対応しており、繊細な画質を再現できますが・・・まだその機能をフルに使えるソフトはありません。また、DVDの再生支援機能などが極めて高精度ですね。(逆コサイン離散変換と動き補償に対応)
また、価格はnVIDIAの最新最速カードGeForceTi500より安いです。
欠点として多少相性問題があるようですが、それさえなければ、かなりお買い得です。3万円あればバルク品が買えますよ。(お釣りもきます)

対して、GeForceは同価格帯ならGeForce3ぐらいですね。信頼性やメーカー種類重視ならここが良いですよ。

あとは、2Dと画質重視のユーザーなら、マトロックス社のMillenniumG550や450ですね。今回は3Dですので関係ないです。
お礼コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

なるほど。RADIONは名前だけなら聞いたことがあります。
よくカノープスが良い。といいますが本当でしょうか?
でもカノープスは高いですよね。
再度ご教授いただければ嬉しいです。
投稿日時 - 2001-12-06 23:36:49