• ベストアンサー

教会のクリスマス会の企画について

クリスマスの本場、教会で、一般の人々を対象としたクリスマス会(特別集会)をしようとしています。  人材も資金も少ないのですが、今までクリスマスソングの合唱、映画上映、子供のハンドベル演奏、メッセージ、お食事など、いろいろやってきました。何か良い内容があれば教えてください。  要点は、サンタクロースではなくて、降誕を祝う教会のクリスマス、そして、一般の人々が参加してみたい、参加して満足してくださるような内容ということなのです。あなたが、案内または誘われるとしたら、どんなものなら好感を抱くでしょうか。

• 5164
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

バザーや、家庭の余剰品等の交換(販売)会をして、収益は「寄付」といったところですか・・・。

5164
質問者

お礼

新しい案をくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

なんか技術的なものに走っていませんか? 一人で始めて教会に来てくれた人をもてなす。 一番大切なものは笑顔と愛です。 本当に笑顔もなく無視され帰った事もありますね。 (今はクリスチャンですよ) なんかねすごく距離感があるんだよね。フレンドリーになって話する場を持つ、相手の話を聞いてあげる場も必要ですね。 後は静かに祈るときも必要です とにかく教会を訪れる人の目的は様々、祈りましょうね