• 締切済み

デフラグができません

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 多分デフラグが何度も繰り返されるのでしょうね。 私最近デフラグ、スキャンディスクする際に使用しているのですが、 タスクを終了する「AllKill」を使うとデフラグが繰り返される回数が 少なくなり速く終了します。 http://www3.plala.or.jp/kazuasa/ Ctrl + Alt + Del キーを押して、Explorer と Systray を除くすべての プログラムを終了すると、デフラグ、スキャンディスク共に最短時間で 完了できます。 特にスキャンディスクを完全で行う時はこの方法がおすすめです。 なお、これらの方法で行った場合、システムの常駐プログラムを通常の状態に 戻すために再起動する必要がありますので。 でわ。