• ベストアンサー

デフラグが中断されるのは何故

デフラグ中に「ドライブの内容が変更されました。再起動中...」というメッセージが頻繁に出てなかなか進めません。どうしたらこのメッセージを出さないようにしてデフラグが実行できるようになるのでしょうか?

noname#1468
noname#1468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

ryudon さん こんにちは スクリーンセイバー、常駐ソフトとめてありますか? もしくは「セーフモード」で立ち上げデフラグしてください。 PCの電源を入れ電源が入ると同時に「Ctrl」キーを押し「safe mode」を選択すれば「セーフモード」で立ち上がります。 それでは by クアアイナ

noname#1468
質問者

お礼

またもやクアアイナさんのお世話になります。いつもすいません m. .m スクリーンセイバー、常駐ソフトすべてはずしてあります。早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

下記URLのオミトロン・パーツ両大先生のカキコの内容で間違いありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168495
noname#1468
質問者

お礼

ありがとうございました。早速この方法でやってみます。