• 締切済み

ウィルススキャーンをしていたらウィルスが検出されました

題名のとうりなのですが、ウィルスが検出されてしまいました。 ファイル名がhpupdate.exeで ウィルス名が、Adware.GameSpyArcadeで、対応が削除にしかなりません。どうすればよろしいでしょうか? 誰かご回答おねがいします

• KIKTG
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• celery
回答No.4

スパイウェアみたいですね、 参考URLをみて、 Spybot S&DやAd-Awareを実行してみた下さい(無料です)。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
  • nazo-nazo
回答No.3

感染したときには、フォルダとファイルを作成するようです。フォルダオプションを「全てのファイル表示」にしてから該当するフォルダやファイルが存在するか確認してみてはいかがでしょうか? 存在しない場合は、感染していないと思います。

KIKTG
質問者

お礼

フォルダオプションを「全てのファイル表示」 にしてから調べてみましたところ、Adware.GameSpyArcadeとい名のファイルは存在しませんでした。 やはり、感染はしていないでしょうか?

KIKTG
質問者

補足

検出された、exeを削除した後、ウィルススキャンを かけたら、何も検出されず、フォルダオプションを「全てのファイル表示」にしてノートンに書かれてあったGameSpy Arcadeで、ファイルを全部検索しても 何もでませんでした。 これは感染していないと思って安心していいのでしょうか? 回答お願いします。

• bahoo
回答No.2

レジストリも削除が必要らしいですが、レジストリいじるときは注意しながらやってください

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.gamespyarcade.html
KIKTG
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 レジストリも削除というのは感染した場合でしょうか? そのファイルにいって、スキャンをかけてみたところ 0個の感染ファイルと1個のリスクファイルと表示されました。この場合はただ削除するだけではダメなのでしょうか?

KIKTG
質問者

補足

さきほど回答者No.01さんの言うとうり削除してみて 削除ができなかったので、次に除外というのをクリックしたら、除外できふたたび同じファイルをクリック してみたところ脅威は見つかりませんと、表示されます。 これで大丈夫なのでしょうか? くわしいかた至急回答お願いします

noname#14460
noname#14460
回答No.1

素直に削除されたほうがよろしいのでは?