• 締切済み

短所と長所について・・・☆

履歴書の長所と短所の例文が載っているサイトはありませんでしょうか?また参考になる長所と短所の書き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#71163
noname#71163
回答No.3

長所と短所は人それぞれ千差万別なので、マニュアルを見ながらの作成はおすすめしません。 もし真似たとしても面接で聞かれたら化けの皮がはがれされてしまいますからね。それではもともこもないです。 ただ、履歴書に短所を書く欄がないのなら、あえて短所は書かないことです。履歴書は自分をアピールするためのものなので書いても意味はないです。 むしろ、短所をいい言い方に変えて長所にしてしまいましょう。

• toraou
回答No.2

長所と短所を聞いてくる会社はロクな会社じゃぁないって、就職科の人に言われましたよ。長所と短所は逆のことを示すから・・・・って。

• geyan
回答No.1

下記参考URLでどうでしょうか。

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/307.htm