• ベストアンサー

携帯ビッグバンってなんでしたっけ??

ネットで「携帯ビッグバン」が来るという記事を昔見つけ、 読んだことがあるのですが、その記事の内容を忘れてしまい、 さらにはネットで検索しても うまく見つけることができずに困っています。 2006年~8年くらいに起こるはずなのですが、 確か3キャリア以外にソフトバンクの参入や 携帯の仕組みが大きく変わるといった内容なんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

• ryo78
  • お礼率45% (61/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

以下の2点です。 ・携帯電話の新規参入   ソフトバンクグループのBBモバイル   イー・アクセス子会社のイー・モバイル   アイピーモバイル  の3社が新規参入 ・ナンバーポータビリティ導入   同じ電話番号を継続したまま他社の携帯会社に   乗換えができる これにより、携帯各社のサービス向上、通話料値下げなどが期待できます。

ryo78
質問者

お礼

大変助かりました。 お詳しいですね。 ほんとにありがとうございます!!

ryo78
質問者

補足

そうでした!!素早いご回答、本当に助かります!! ありがとうございます!! 具体的には何年でしょうか? ご存知なら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• aptiva
回答No.2

>具体的には何年でしょうか? 2006年11月1日からだと言うことです。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051122/225066/
ryo78
質問者

お礼

そうですか!! 丁度あと一年くらいですね♪ 本当に助かりました。ありがとうございました!!