• ベストアンサー

見込みあり?なし?

opanchamaの回答

  • opanchama
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

たぶんですけど彼はあまり積極的なほうではないので何かきっかけがないと誘いずらいのかも知れませんね。まったく気にしてなければ仕事で近くに来てお昼に誘ったりしないし、出張行ってもお土産買ったりしないと思います。彼は恐らく会うきっかけを作ってるんじゃないかと思いますよ。今度はあなたからきっかけを作って会ってみるのもいいと思いますよ。

caffelatte123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 積極的な方ではない・・そうかもしれません。 ただ、私も積極的に行けない方なので、 どうしていいか分かりません。 ちょっと家がお互い離れている(片道1時間半)ので、 気軽にはちょっと・・というのもあります。 回答者さんなら、「誕生日にケーキ一緒に食べて♪」って 言われたら負担になります?

関連するQ&A

  • 見込みなし??

    数日前、友人の紹介で知り合った男の人が気になっています。 彼は私より年上の20代後半の男性です。 初めて会った時は、お互い時間がなかったし、 家が遠いこともあり、友人を含め3人で会いました。 ご飯を食べて1時間くらいで解散になりました。 友人の気配り?!で連絡先も交換して、 「メールでもして仲良くなりな~。」と友人に言われ帰りました。 それから彼からメールが来るのを楽しみにしていたのですが、 メールは来ませんでした(>_<) 4日くらいたって自分から「この前はありがとう。」と お礼のメールを送りました。 すると、「こちらこそ。あんまりかまえなくてごめんな~。」と返信が来ました。 絵文字もないし、かなりそっけない…。 これは遠回しに、かまう時間ないから!!って言ってるんですかね?? 急にごめんな~。なんて言われてビックリしてます。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 見込みなし!?

    最近、知り合った男性(35才)がいます。 先週誘われて2人でご飯を食べました。 その後、私の方からメールで「楽しかったです」って送ったら、彼の方からも「またご飯行きましょう」ってメールが来たんです。 しかし、それ以来音沙汰なし。 こっちから軽いメールを送っても何にも言って来ない。 もともと、まめな性格ではないらしいのですがメールの返事くらい出来るような 気がします。 それとも、私のことがイヤなんでしょうか?‥ その彼はとても容姿がいいのですが、35才で独身。 何故なんだろう??と思ってしまいます。 何かあったのかな?‥とか。 考えすぎでしょうか?

  • 脈あり⁇なし⁇

    気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、連絡先を聞いて、積極的にという友だちからのアドバイスで、わたしからメールしました。 そのメールの時に向こうからご飯行こうって誘ってきてくれて、一度ご飯に行きました。 食事は普通に話をして、楽しかったです。ご飯の勘定の時にわたしも払おうとすると、「いいよいいよ。次、おごって」と言われました。 次もあるんだと嬉しくなりました。 帰ってからお礼メールをして、「また良ければ」とわたしから言うと、「次は◯◯ちゃんが選んだお店で」と返事が来ました。 なので、「また◯◯さんが都合いい時や暇な時に声掛けてください」と言って終わりました。 その後、連絡は無く、日にちも具体的に決まる事もなくという感じで5日経つのですが… この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか⁇ 連絡待っている間がすごく気になってしまって、長く感じてしまって。。 わたしは恋愛経験が少ない20代後半で、彼は一つ上です。 もし良ければ、アドバイスなどお願いします。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 見込みはゼロでしょうか?

    31歳の女です。職場の年下男性(24歳)からのアプローチでメールのやり取りを3ヵ月して、先日関係を持ちまいました。付き合おうと言われた訳でもなく、その後すぐにメールが来たのですが、返すのが遅れてしまいました。無視してたのかと聞かれましたが、ちゃんと否定し、謝りました。関係を持つまでは彼からの押しが強かったのですが、今は彼からの連絡はなく私からメールしても返信に時間がかかったり、そっけない内容です。私とのことはなかったことにしたいのでしょうか?こちらから連絡は一切しない方がいいのか悩んでいます。

  • 全く見込みないですよね?

    飲み会で出会った男性Aがいます。 連絡先は交換していなかったので共通の知り合いから連絡先を聞きました。 この共通の知り合いが「Aは君の事、食事に誘いたいと言っていたよ 」と聞いてたので思い切って誘い食事に行ってきました。 話してて裏表がなくシンプルな考え方の人だと感じました。 浮気とかは絶対不器用だからバレるからしないと言ってて、まさにその通りの人だと思いました。 そんな人が「 同じ飲み会に居たBちゃんをメシに誘ったけど断られた!忙しいってアッサリ(笑) 」 ってあっけらかんと言ってました。 それを聞いた時テンションが下がってしまって、わたしは恋愛対象じゃないんだと思いましたが如何ですか? 見込みないですよね?

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 誘っても、ムダ?見込みなしでしょうか?

    会社でずっと片思いしている男性がいます。もちろん彼は気が付いていて、最近はとても恥ずかしそうに上目がちに私を見て会話をします。なので、嫌われてはいない、むしろ女性としては意識していただいているような感はあるのですが。。。 以前、会話の中で、彼の馴染みのワインバーの話が出てきて、色々店の話を聞かせてくれましたので、別の用事の時にメールでそのお店に行ってみたいことを伝えました。そうすると、彼は『最近、忙しくいけそうにない。行けるとしても、次の飲み会の時の二次会ぐらいかな・・・』と代案を提案するような感じで返信をくれましたが、その飲み会というのが彼と仕事での側近が集う会だったので、私が参加するのは場違いな雰囲気でした。だから私はそれ以上何も言えず、彼からもそれについては一切何も言ってきません。会社で会えば、彼は自分から会話を振ってきたり、彼の部屋に差し入れを持っていくと、彼は自分宛てだと勘違いするほど嬉しそうにしてみたり、彼の態度は微妙です。普段職場でも(どちらもはにかみ屋なので)長く会話できません。メールなら色々かけますが、実際顔を合わせると、互いに気恥かしい雰囲気が流れていて、彼は最近特に、私の目をじ~~っと奥まで見つめて観察しています。 ただ、彼が超多忙なのは事実で、会社から出るのが午前様で翌朝7時出勤などごく普通です。 こんな感じなんですが、彼は別に私と行くことが嫌というわけではないのですか?

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!