OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180824
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WIN ME
IE5.5SP2
OE5
ノートン2002

どうもウイルスが来たらしくノートンが駆除しました。さてノートンの検疫項目に
ウイルスらしきものがあるのですが大丈夫でしょうか?その後完全スキャンを実行し異常なしでしたので多分大丈夫と思っておりますが。
それとOEの開封済みにする時間を99秒とすれば防げるのでしょうか?それともプレビューウインドウの表示をOFFにすれば大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

プレビューは表示しないようにして下さい。
オンラインスキャンも念のため実行して下さい。

WindowsMe環境で「_restore」フォルダからウイルスが発見される場合

Meには上記のような場合があるので参考URLを確認して下さい。

ここ毎日同じ質問が繰り返されてます。
ウイルス等で検索してみてください。
いろんな情報があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ウィルスについて、もっとよく知っておくと
後々いいですよ。
対策も早く出来ますし。
下記のサイトなどをご覧いただけると良いと思います。

開封済みの時間は全く関係有りません。

ウィルス感染の原因としてはIEのセキュリティホールがあります。
http://microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-020

セキュリティーに関してはマイクロソフトのセキュリティー関連のページ↓をご覧下さい
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

ウィルス情報
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.aliz.worm.html

「Aliz」
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/aliz.html
「BADTRANS.B」
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html