• 締切済み

お勧めのディスク復旧ソフトは?

Win2000Proを使っています。 ファイルのコピーを大量にやった後で、OS が起動しなくなりました。OS LOAD ERRORとか 出てとまってしまいます。  IDEのHDDが2台あり、起動ディスクを BIOSで変えられるタイプなので、 残った1台のHDDのファイルをネット経由で ほかのPCに退避させて、そこにOSをインストール したところ起動し、起動不可になったHDDも Cドライブとして認識されていました。    しかし開こうとすると、フォーマット しますか?表示され、開けません。  HDD復旧会社に頼むまでのことはしたく ないのですが、1、2万円程度でデータが 戻る可能性があるなら試したいと思います。  いまのところ、filescavenger http://www.jp.quetek.com/index.htm というソフトがいいかなと思っている のですが、ほかにお勧めのソフトがあったら、 お教えください。このソフトはここがいいといった ストロングポイントなど追記して頂くと 有難いです。

みんなの回答

• nobuendo
回答No.1

DドラのWin2000のディスクの管理では、そのCドラは、どのような表示になっていますか。未割り当てとか?・・・ 未割り当てとなってしまったHDDを、パーテーションマジックと言うソフトの"削除を元に戻す"と言うメニューで、完全復活させた経験が二度ほどありますが、このソフトは、いわゆるデータを個別に検索して復旧させるものではありませんが、パーテーション等の削除状態を復元させる機能が役立っているものと思います。(HDDのヘッダーの復旧とでも言うのでしょうか?) 参考まで