• ベストアンサー

asxの拡張子のサウンドをwavへエンコードするには?

こんにちは。 サウンドなのですが、asxの拡張子のサウンドをwavの拡張子へ変更したいのです。 なかなか変更ができるソフトがないのですが、 ソフトをご存知ではないでしょうか? できるだけフリーかお試し期間のあるものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.1

asxというファイルは音楽データそのもではなく 音楽データの曲名やタイトルといったものの情報データです。(ショートカットのようなもの) メディアプレイヤーで開けるものならなんでも情報として入れられます。(MIDI,AVI,WAV,ASF等) その為、実際のどんな形式のデータを再生しているわかりません。 ノートパッド等のテキストエディタで開くとなんと言う曲データを再生しているかわかるはずですので補足してください。

yanbou
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショートカットのような物ということで、少し意味がわかってきました。 曲はMIDでした。それで少しわかりました。ありがとうございました。