-PR-
解決
済み

asxの拡張子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39568
  • 閲覧数668
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (55/78)

asxの拡張子のついたファイルって、音楽ファイルでしょうか?
どうすれば再生できるのか、どんなアプリケーションが必要なのか、
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

Windows Media 拡張子 WMA ASF WMV の音声 ビデオファイルについての詳細は
下記のアドレスが参考になると思います。
asxは 前記のファイルの場所やテキストデータを記述したテキストファイルで
拡張子をasxからtxtに変更すると内容が読めます。
windows mediaの場合、real audioと違いasf wmaへ直接リンクでもストリーミング再生してくれますが、DLコピー防止の保護を考えた場合や連続再生の時にはasxの記述方法をとることが得策だと思います。
旧プレイヤーver6.4ではファイル保存ができましたが、新ver7からは保存が消えましたね。webでの著作権保護の動きが顕在化しているようです。
(ちなみにreal audioではramファイルで記述しないとストリームされません)

下記URL エンコーダ・プレイヤー 共に無料で手に入り詳しい解説もあります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm

私のお奨めエンコードツールは sonic foundry のメディアプロデューサですが
超お得情報としてサウンドフォージ5.5bata(メディア編集の高級音声プロツール)が今なら無料で入手できます。MP3 Real audio winmedia avi quick time AVIなんでも変換 編集 コンバートできてしますます。しかも高音質...お薦めです。
ブロードバンド時代には サウンドフォージは必需品になるでしょうね???
この高級ソフトみんなが使えばもっと安くなる気もするのですが
いかんせん、プロ業界のツールなので未だに英語版しかないようです。(-_-;)
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

非常に的確で有効な回答ありがとうございます。
まさに、ぴったり、ほしかった回答でした。さっそくDLします。
投稿日時 - 2001-02-14 08:51:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは 対応ソフト:WindowsMediaPlayer ↑のようです。 参考URL:拡張子辞典 ...続きを読む
こんにちは

対応ソフト:WindowsMediaPlayer

↑のようです。

参考URL:拡張子辞典
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

こんな便利な辞典があったのですね、
さっそく利用させてもらいます。
投稿日時 - 2001-02-14 08:54:08
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ramファイルはご存知でしょうか? asxはramのWindowsMesiaPlayer版だと思ってもらえばよいです。 asxファイルは音楽データそのものではありませんが、 asxファイルへのリンクをクリックするとストリーミング再生が始まります。 ...続きを読む
ramファイルはご存知でしょうか?
asxはramのWindowsMesiaPlayer版だと思ってもらえばよいです。

asxファイルは音楽データそのものではありませんが、
asxファイルへのリンクをクリックするとストリーミング再生が始まります。
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

回答ありがとうございます。又よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-14 08:52:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ