• ベストアンサー

Norton Anti Virusがウィルススキャン中に表示するメッセージについて

Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELPIS11
回答No.1

まず通常では メールを送信時にメッセージ 1/1 スキャン中とでます メールが2通送信ですと「メッセージ 2/2 スキャン中となるわけですが なんらかのウイルス感染しているかNorton Anti Virus が誤作動しているかスパイウェア、アドウェアによる作動などが考えられます オンラインスキャンを数箇所でして見てください http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm スパイウェア、アドウェアソフトです http://www.pc-clean.jp/index.asp これだけやって見て状況がかわらないのであれば Norton Anti Virusを入れなおし です まだこれでも状況がかわらないのであれば リストアです

cresta77
質問者

お礼

ELPIS11 様書き込み本当にありがとうございます。 少々確認させて下さい。 オンラインスキャンで27個のウィルスを発見し、アドウェアソフトでなんとか数個駆除しましたが、まだ6個感染しているファイルがございます。Norton Anti Virus(最新版パターン)で完全スキャンしましたが、ここでは引っかかりませんでした。同じNorton のチェッカーなのに違いがあるのでしょうか?

cresta77
質問者

補足

ELPIS11 様書き込み本当にありがとうございます。 少々確認させて下さい。 オンラインスキャンで27個のウィルスを発見し、アドウェアソフトでなんとか数個駆除しましたが、まだ6個感染しているファイルがございます。Norton Anti Virus(最新版パターン)で完全スキャンしましたが、ここでは引っかかりませんでした。同じNorton のチェッカーなのに違いがあるのでしょうか?