• ベストアンサー

スクリーン セーバーについて

待ち時間はどの程度に設定したら良いのでしょうか、現在20分にしていますが ウイルススキャンをする場合スクリーンセーバーがかかっています この様に成っていてもさしつかえは無いのでしょうか? デフラグの場合も同じように気になっています 初歩的な疑問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
回答No.4

No.1です。 スクリーンセーバーが起動しないようにするのは簡単です。 デスクトップで右クリックしてプロパティをクリック 画面のプロパティがでると思いますので、スクリーンセーバのタブをクリックしてスクリーンセーバ(S)を「なし」にしてください。 私のPCはWindows 2000ですがXPでも多分似たような感じであると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

スクリーン セーバーOFFに設定する方法 XPは画面の開いてる所で 右クリック プロパティ スクリーン セーバーを出して 項目のなしを選んで適用OK

nazo156
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました 聞く人が居ないのでもやもやの疑問を持っていました 感謝します

回答No.2

スクリーン セーバーは画面保護の触ってる限り スクリーン セーバーは働きませんので 時間は気にしなくていいですね できればウイルススキャンとデフラグは スクリーンセーバーしないでくださいね 途中で止まったりしたときにわからないからね

nazo156
質問者

補足

ありがとうございます スクリーンセーバしない設定方法教えてください 申し訳ございません。

回答No.1

デフラグなどをするときにはスクリーンセーバーをOFFにしておかないと何時までも終わらない場合があります。

nazo156
質問者

補足

すいません! OFFに設定する方法をお聞かせ下さい 時間設定は出来ますが・・ よろしくお願いします