• ベストアンサー

映画『奪還 アルカトラズ』の

11月27日の9時に、テレビ朝日で映画『奪還 アルカトラズ』という映画を放送しました。 スティーブン・セガール主演の映画です。 その映画中に流れてた音楽(テーマソングっぽい曲)がとてもクールで、興味を持ちました。 そこで、質問なのですが、その映画中に流れた音楽の曲名とアーティストをご存知の方がございましたらお教え下さいませんでしょうか? お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その映画は見ていませんでしたので テーマソングっぽい曲がスコア的(インスト)なものかどうかも分からないのですが 映画音楽を担当していたのはTyler Batesという人のようです。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=83795 ただサントラが発売されていないようですので曲名は分かりません。(よって試聴もありません) あと映画の使用曲は参考URLに載っていますのでそちらをご覧下さい。 一応試聴が見つかったものを下記に貼っておきます。↓ 「Gangstafied」、「Hold On」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=607302&GOODS_SORT_CD=101 「I'm a Bang」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974914 「Grudge」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=947660 「The Name of the Game」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=436439 「The Pledge Remix」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210837 以上御参考まで。  

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0297162/soundtrack
cronus0620
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても役に立ちました。 こんなにも詳しく調べていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『奪還 アルカトラズ』のマフィアの女殺し屋役『ニア・ピープルズ』さんについて

    スティーブン・セガール主演の『奪還 アルカトラズ』でマフィアの一員か雇われた殺し屋を演じていた『ニア・ピープルズ』という方がとてもかっこよくて、ファンになりました。 ところが、検索しても奪還・・・以外の出演作品やプロフィールなどがヒットしませんでした。新人かもしれません。 奪還・・・以外にも出ているならば、ちょい役でもいいので、出演作品を教えてください。他にもこの方に関する情報を何でもいいので、教えてください。もしくはそのページを教えてください。よろしくお願いします。

  • アクション映画や任侠映画詳しい人に質問です。

    アクション映画や任侠映画詳しい人に質問です。 ロバート・ミッチャムと高倉健が共演した ザ・ヤクザ(1974)のリメイクって、 スティーブン・セガール主演のイン・トゥ・ザ・サンなんですか?

  • hip hopの曲です

    スティーブン・セガールとJa Rule主演「DAKKAN~奪還~」のエンディングで流れるメロウなhip hopの曲は誰の何というタイトルなんでしょうか? 出演者やスタッフ名のテロップがずっと流れて行く中、獄中のKuruptにGF役の黒人女性コメディアンが面会に来て、コミカルな会話が続く中もずっと後ろに流れています。 よろしくお願いします♪

  • 映画「ウォンテッド」の先入歌についてです。

    アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「ウォンテッド」の開始7分くらいに流れる音楽を教えて欲しいのですが・・・ できれば、アーティストと曲名をお願いします。

  • ジェット・リーとDMXと共に映画でよく見かける太った黒人俳優

    ジェット・リー主演の「ブラックダイアモンド」と、スティーブンセガール主演の「DENGEKI」にはアメリカの黒人ラッパー、DMXも出演していますが、DMXが出る映画に必ずいる太った黒人の俳優の名前が知りたいです。 あと、ジェット・リーが戦闘中に敵の銃を解体するシーンのある映画、ご存知の方いますでしょうか・・・?

  • 映画『ペネロピ』で使われた楽曲を教えて下さい

    クリスティーナ・リッチ主演の映画『ペネロピ』で、 ラストでジェームズ・マカヴォイと再会してからエンディングまで 男性アーティストの曲が流れると思うのですが、 アーティスト名と曲名を教えて下さい! すごく素敵な曲で、ぜひCDで聞きたいと思いました。

  • 映画の中で少しだけ流れる音楽

    スティーヴン・セガールのハード・トゥ・キルという映画の中で、主人公が車の中でカセット聴いている時、一瞬だけ流れる音楽の(サックス?)題名、または演奏者をご存知の方は教えてください。

  • ウンザリするのはどっちですか?

    テレ東の午後ロードのスティーブンセガールの映画と、テレ朝の相棒の再放送。 どっちがウンザリですか?

  • テレビ東京、木曜放映の映画のキャッチコピー

    テレビ東京で、木曜日夜9時から放送される映画のキャッチコピーについて。  はっきりとは覚えていないのですが、以前、次週の予告とかで、ちょっと笑えるキャッチコピーの数々があったように思うのですが、どなたか覚えていませんか?かなりダジャレっぽくて、ふざけたノリの。特に、スティーヴン・セガール、チャック・ノリスの映画や、ランボー、コマンドーなどのアクション映画に笑えるものが多かったように思います。  放送される映画そのものは興味のないカテゴリーでしたが、そのCM見たさにチャンネルをテレビ東京を見ていたときもあります。  どの映画で、どんなキメ台詞を使っていたのか、覚えている方、教えてください!!

  • 映画「ハロウィン」について

    映画「ハロウィン」のメインテーマソング、以前深夜に放送しているのを見てゾクゾクする曲だと感じました。この映画のサントラのようなものは、あるんですかね?だいぶ前の作品なのででていたとしても、廃盤になっている可能性が高いと思うのですが・・・プラスこの映画のビデオ、よかったので欲しいのですが、誰か知ってる方、このサントラ(もしくは曲についての)&ビデオの情報を教えてください。