• ベストアンサー

不思議な不思議な言葉ー♪テテテテテテテテテレパシー♪

先日、ある深夜番組で流れていた曲(以下参照)の 歌っている人の名前どなたか知りませんか? 小さい頃に歌ったような気がするんだけどなぁ・・・。 3チャンネル系なのか、それともちゃんとした歌手が歌っていたのか、それすら思い出せません。 でも不思議と振り付きでサビの部分は歌えるんです。 どなたかマジ助けて下さい!! 不思議な不思議な言葉ー♪ テテテテテテテテテレパシー♪ 宇宙の言葉はテレパシー♪ テテテテテテテテテレパシー♪ 遠くの星からやーってきたー 宇宙人とーはなーせるーよー♪ 手と手を合わせばテレーパシー♪ 宇宙人もにっこりとー♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2000
回答No.2

大和田りつこさんが歌っているようです。 曲名は「宇宙人のテレパシー」 http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=451<id=32 大和田りつこ さんのプロフィール http://www.d1.dion.ne.jp/~kusiyama/profile/ohwada.html

mikinyan
質問者

お礼

本当にそこまで詳しく・・・っていう程調べて頂き 有難う御座いました!! これで夜スッキリ眠れます。

その他の回答 (1)

• kemomo_mo
回答No.1

29歳です。 小さいころ、教育テレビの「ワンツードン」という音楽番組で うたってました。 私も大好きだったので覚えています。 ドン君とクニさん(クニ河内)の粋なやりとりも好きでしたし・・・。 ちなみに、この曲が入ったCDが出ているらしいです。 「NHKワンツー・どん」東芝EMI TOCG-5303

mikinyan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 「ワンツードン」というのは 「どんくんでぇーす♪」という やけにハイテンションな小動物だというのは分かりましたがNET上に画像が無くて・・・。 出来ればで構いませんが、探してみていただけませんか。