• ベストアンサー

USBメモリの使い方

USBメモリに書き込む具体的な方法とメモリを削除する方法を教えてください。(説明書をみても詳しく書かれていない。)

• case
  • お礼率60% (104/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

OSが分からないのでなんとも言えませんが、 windows2000やXPを前提にして答えます パソコンのUSBポートに指すとマイコンピュータの中にUSBメモリが表示されます あとはHDDと全く同じ感覚で ドラックドロップすればコピーされますし、ゴミ箱に入れれば消えます USBメモリのアイコンをダブルクリックすればウインドウが開きますし、新規ファイルや新規フォルダも同じように作れます

case
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

保存先にUSBメモリを指定すればOKです。 市販のパソコンですとハードディスクはCとDドライブが 割り当てられていますね。 光学ドライブがEです。 だから、通常はFドライブになると思います。 OSが古くなければ、標準のドライバで動くと思いますので、ドライバのインストールは必要無いと思います。

case
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。