• ベストアンサー

2台のパソコンを繋ぎたい

家庭のパソコン同士を無線LAN でつないでファイルを共有したいと思い、いろいろ調べてみましたが良い情報が見つかりませんでした。パソコン同士の繋ぎ方を分かりやすく教えてください。パソコンは二台とも自作のミドルタワー型で、両方ともXPです。無線LAN でインターネットもつながっています。用途は、パソコンに入っている音楽ファイル(WMA)を別の部屋にあるもう一台のパソコンで聞きたいのです。

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、Hokorowitzですよろしく。 マイネットワークの中にあるネットワークセットアップウィザードを利用して お望みのことが出来るかと思いますが。 途中の接続選択の中で「住宅用ゲートウェイ経由またはネットワークの別のコンピュータ…」を選んで進めば良いと結果が得られるでしょう。 これを2台とも行ってください。

chr
質問者

お礼

おぉ!成功しました。やったー。 回答。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば、My Musicのプロパティ→共有→ネットワーク上での共有とセキュリティ→ネットワーク上でこのフォルダを共有するに、チェックを入れる。 マイネットワーク上に、My Musicのフォルダが出来ます。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。