OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180503
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

カウンセラ-の道に進みたいと思っているのですが、
カウンセラ-になるために必要なこと(資格)などを
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

syu0710さんこんにちは カウンセラーとひとくちにいってもいろいろなカウンセラー職があると思いますが syu0710さんがなりたいのはどんなカウンセラーですか? 「心理療法士」または「臨床心理士」のことでしたら 大学の心理学科やそれに近い学科を卒業した後大学院の修士課程を修了するなど、一定の受験資格を得て 日本臨床心理士資格認定協会の試験を受けなくてはなりません。 下記のHPに少し詳しいこ ...続きを読む
syu0710さんこんにちは
カウンセラーとひとくちにいってもいろいろなカウンセラー職があると思いますが
syu0710さんがなりたいのはどんなカウンセラーですか?
「心理療法士」または「臨床心理士」のことでしたら
大学の心理学科やそれに近い学科を卒業した後大学院の修士課程を修了するなど、一定の受験資格を得て
日本臨床心理士資格認定協会の試験を受けなくてはなりません。
下記のHPに少し詳しいことが書いてありました。
もしかして全然見当はずれな回答でしたらごめんなさい。
どちらにしてもがんばって下さいね。
お礼コメント
syu0710

お礼率 50% (1/2)

今回質問の答えを書いてくださってありがとうございます。
お礼の返事が遅くなってすいませんでした。maumauさんの
HP見さしていただきました。すごく参考になりました。
また掲示板のほうに質問をしたときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-09 09:21:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

syu0710さんこんにちは 下の方で回答させていただいたmaumauです。 丁寧なお礼をありがとうございました。 えーと >maumauさんのHP見さしていただきました。 とのことでしたが、参考URLのHPは私のHPではありません。 ですから、そこのサイトのBBSに書き込まれても、私自身は回答できません。 紛らわしくて申し訳ありませんでした。 個人サイトを紹介してしまったのはもしか ...続きを読む
syu0710さんこんにちは
下の方で回答させていただいたmaumauです。
丁寧なお礼をありがとうございました。
えーと
>maumauさんのHP見さしていただきました。
とのことでしたが、参考URLのHPは私のHPではありません。
ですから、そこのサイトのBBSに書き込まれても、私自身は回答できません。
紛らわしくて申し訳ありませんでした。
個人サイトを紹介してしまったのはもしかするとマズかったかもしれませんが
何しろ、あそこが「臨床心理士」の資格について適切かつ簡潔に書いてあったものですから…(^^;
この「教えてgoo」または「OKweb」では個人情報の公開が禁止されてますので…。
どちらにしろ、がんばってくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ