• ベストアンサー

スキー宅急便の送り先

オークションでスキーを出品しています。送付する時スキー宅急便(ヤマト)を利用するつもりですが、送り先ってホテルやスキー場以外(落札者の住所)でもOKなのでしょうか?それとも普通の宅急便扱いになってしまうのでしょうか?

noname#232138
noname#232138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-sato
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは。 スキーもスノーボードもヤフオクで売ってヤマトのスキー宅急便で送ったことがあります。 個人宅でも問題なくOKですよ。 スキーシーズンでもなんでもない先月、スキー板とストックとブーツをヤマトで購入したスキー板を入れる袋に入れて送りました(^▽^)

noname#232138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心して送る事ができそうです。

関連するQ&A

  • 落札された方が、2つ送り先を提示してきました。

    ヤフオクで出品していて、先日落札されました。 その落札者なのですが、その商品を分割して、こことここに送って欲しいと、送り先を2つ提示してきたのです。 送料もキチンと支払うとのことです。 因みに出品していたのはトレカで、分割は極めて容易です。 1つは、落札者の名義と同じ名前の住所、もう一つは分かりません。 これって、どういうことでしょう? その落札者は、ドロップシッピングでもしているのでしょうか? 住所は他県ですが、知り合いとか友人という線も否めません。 皆さんはどう思われますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • オークション送り先わからず

    オークションで昨年に売った物が発売延期になり昨日届きました。 オークションの出品履歴から落札者に送ろうと思ったら履歴が見れません。 私の名前、住所、電話番号も落札者に連絡してるのですが連絡がきません。 Yahooに問い合わせしても期待できないし落札者から連絡くるの待ってていいですか?

  • 「オークション宅急便」は安心?

    「オークション宅急便」は安心? 某ネットオークションは詐欺が多いのですが、どうしても欲しい商品をやっと落札しました。 出品者が「新規」でそのわりには手馴れた人ですので、詐欺の恐れがあると思いました。 そこでクロネコヤマトの「オークション宅急便」の代引きで取引しようと思いますが、 この「オークション宅急便」の代引きで受け取った商品が、詐欺とかで万が一違うものだったりした場合、ヤマト運輸で返金とかしてもらえるものなのでしょうか? つまり詐欺に対してでも被害を受けることなく安心して取引できるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スキー板を出品したいのですが

    スキーの板をオークションで出品したいのですが、 万が一落札された場合、どういう方法で落札者様に送れば一番良いでしょうか?梱包の仕方などご存知でしたら教えてください

  • 定形外?郵パック?宅急便?配送事故について

    よろしくお願いします ネットオークションで落札品を 送ったり送られたりするときに いろいろな方法がありますよね 定形外、郵パック、宅急便、はたまた手渡し みなさま(出品者、落札者限らず) 届かなかったことってあります? みなさまの貴重なご経験をお教え下さい ちなみに私はクロネコの宅急便と郵パックを よく使い、届かなかったことはありません。

  • 宅急便の梱包について

    実は先日某オークションにて、出品していたベースギターが落札されました。 発送するのに段ボール箱が必要なのですが、どこで手に入りますか? ちなみに、車が無いので、もし宅急便会社に届けていただけるところがあるなら、そうしたいのですが… 回答の程、よろしくお願いします。

  • 【至急】初めてヤフオクを使いました。

    ヤフーオークションにて、ある商品を落札しました。 先ほど無事にオークションが終了し、次は「取引ナビ」という連絡システムで出品者様と連絡がとれるみたいです。 まだ先ほどオークションが終わったばっかりで、出品者様からの連絡は来ていないようなのですが、これは私(落札者)の方から一報を入れるのが普通ですか?? 送るとしたら、タイトルの選択には「送付先住所、支払い、発送などについて」が一番初めだと思いますが、まだ一度も連絡が取れていないのに住所を送るのはなんだか急かせすぎな気がして…。 支払い方法は銀行振込を指定されているので出品者様が挨拶を兼ねて振込先の連絡をしてくるのを待つのが普通でしょうか?? お恥ずかしながら初めての利用で分からないことだらけです。

  • 宅急便の会社について

    先日オークションを利用して商品を発送してもらったのですが 出品者の方に宅急便の問い合わせ番号を聞いたら 「冊子にて発送ですので、こちら手紙のようなもので、問い合わせ番号がついておりません。」と返答されました。 問い合わせ番号がない宅急便などあるのでしょうか? まだ商品が届いてなく気になったので質問させてもらいます。

  • オークションに中古スキーを出品し、トラブルに

    オークションにスキー板を出品し落札されました。 落札者から、スキー大きくが曲がっているとの指摘を受け、落札者は私が曲がっているのを知って処分しようとしたのではないのですかとのメールを送ってきました。 スキーは、昨年スキーシーズン終了後に私がオークションで約8000円で入手し、1度も使用せずに今回出品したものです。 出品者として責任ある対応をとることを伝え、輸送中の事故も考えられることから、輸送業者にも連絡いたしました。 スキーは送り返され確認しましたが、大きく曲がっている個所は確認できませんでした。輸送業者がメーカーに送り確認したところ、わずかにベントとは逆方向に曲がっているのは事実なようです。 私がスキーを入手した前所有者にも連絡をとりましたが、スキーの後、必ずワックスをかけ、こぶ斜面も滑ってないので、スキーが逆に反ることは考えられないとのことでした。 輸送中の事故だった場合でも、このことに費やす労力を考え、私が落札された金額を返金(5000円程)すると落札者にお伝えした上で、 出品前のスキーが正常な状態の写真を送りましたが、納得してもらえません。 口座番号も伝えてきませんし、私が故意に使い物にならないスキーを出品したと言ってきます。 さらに弁護士を伴って私の家に行くだの、警察に被害届をだし警察官もよこす、その費用はそちらでもて、と言ってきています。 私は曲がったスキーを送っておりません、輸送業者とお話しください。落札金額は返金します。と伝えておりますが、曲がったスキーを送ったことを認めろと執拗に求めてきます。 対処法はありますでしょうか。

  • ゆうパックと宅急便の違い

    オークションで落札されたお皿をゆうパックで送ったところ、2枚のうち1枚が割れていたと先方から連絡がありました。梱包はきちんとして、シールも貼って、 集荷に来た人が頼り無いので集配局に電話までしたのですが。今まで、宅急便で皿類を送った時はわれたことはないのですが、今回オークションという事もあり安い方にしました。また、私の中では宅急便とゆうパックにはあまり差はないと思っていました。しかし、ゆうパックの扱いが雑で宅急便が丁寧という違いが一般的にあるのでしょうか?今後の為お聞きしたいのです。