• ベストアンサー

感想文が書けない・・・

popomasterの回答

回答No.1

ではアナタに質問します。(映画だと仮定します) 「なぜそれを観ようと思ったのですか?」 「面白かったですか?またどこが面白かったですか?」 「一番印象に残ったシーンやセリフはどれですか?」 「よく分からなかった点やシーンはありましたか?」 「主人公に共感できる部分はありましたか?」 「主人公が自分なら、あなたは重要な場面でどう行動しましたか?」 「監督は何を伝えたかったのでしょう?どう思いますか?」 「また観たい、また同じ監督の別の作品を観たいと思いましたか?」 どうでしょうか。これで書けると良いですね。。