• ベストアンサー

Explorerの表示がフォルダによって一文字目が同じものごとに分類されてしまいます。

WIN XP pro で表示の設定をクラシックにしています。 Explorerの詳細表示でファイルを見るとき、ほとんどのフォルダは単にファイル名順に並ぶのですが、一部のフォルダについては一文字目が同じ物ごとに分類されてしまいます。たとえば、 abc.exe ddd.exe deg.exe の3つのファイルがあるとすると、 a abc.exe d ddd.exe deg.exe と表示されてしまいます。 このようなフォルダを通常の表示方法にすることはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.1

表示(V) → アイコンの整列(I) → グループで表示 にチェックが入っていたら、チェックを外してみてください。

kenji2004
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanzou
回答No.2

その表示が出るフォルダ内で右クリック→アイコンの整列とたどり、グループで表示のチェックを外してください。

kenji2004
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。