OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンジンの調子が…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180351
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (13/41)

ゴルフのMT車に乗っているのですが、ギアがいつも4速の状態みたいな感じで、
空ぶかしの状態が続き、加速が非常に鈍くなってしまいました。
最高速も60―70前後でいっぱいの状態です。

週末には整備場に持っていくのですが、それまでの応急措置や原因がわかるようでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

確認です。MTですね。
だとしたら、クラッチが滑っているのでしょう。
応急措置はないと思った方がいいですね。
整備工場での部品交換が必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

そうですね…クラッチが限界だと思われます とりあえず応急処置はありません 乗らないようにしましょう(走行不能になったり、余計な場所まで壊す可能性があります)
そうですね…クラッチが限界だと思われます

とりあえず応急処置はありません
乗らないようにしましょう(走行不能になったり、余計な場所まで壊す可能性があります)


  • 回答No.3

発進した直後や走行後、アイドリング状態にするとエアコン噴出し口から、変な(嫌な感じ)の匂いがしないですか?おそらくすると思います。そうならば確実にクラッチ板が摩擦で焼ける匂いですから、即交換になります。乗り続けるとクラッチが切れなくなり最悪の事態になりかねませんので、なるべく乗らずに近くの修理工に行って下さい!!では。
発進した直後や走行後、アイドリング状態にするとエアコン噴出し口から、変な(嫌な感じ)の匂いがしないですか?おそらくすると思います。そうならば確実にクラッチ板が摩擦で焼ける匂いですから、即交換になります。乗り続けるとクラッチが切れなくなり最悪の事態になりかねませんので、なるべく乗らずに近くの修理工に行って下さい!!では。