OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か教えて。。

  • 困ってます
  • 質問No.180299
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ダイヤルQ2や国際電話へ勝手に繋がってしまい、多額の請求がきたのですが・・・これを予防する対策などはあるんですか?以前、ダイヤルQ2に知らぬ間に繋がってしまったことがあって、NTTに電話して利用できないようにいたのですが・・・今度は国際電話に繋がってしまいました。。。PC側で何か対策はとれるんですか??
知ってる方がいましたら教えてください。今回は諦めて泣く泣く支払うしかないようです。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

対策ソフトを使うこともできますし。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/16/security5.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640.html

IE使用してるのならインターネットオプションのセキュリティで
アクティブXとJavaスクリプトを無効にすれば知らないでDLされ
Q2などのダイヤルアップ作られたりはされませんので。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640.html
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640.html?site=n
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html

などのツールを使われてみてはどうでしょうか?

また、アダルトサイトは程ほどにって事ですね。
国際電話 Q2などで過去質問検索すると似たような質問は
多くあります。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

以下に同様のご質問がありますので、参考にしてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154610 PC側で対策する場合の監視ソフトのダウンロード先も紹介されています。 以後お気をつけください(^^;;
以下に同様のご質問がありますので、参考にしてくださいませ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154610

PC側で対策する場合の監視ソフトのダウンロード先も紹介されています。

以後お気をつけください(^^;;