• ベストアンサー

BMW K100RS限定版?

先日K100全般にて質問させて頂きました。 (情報提供有難うございました_(_^_)_) それで。。。。掘り出し物?があって衝動買いしまして只今譲渡準 備を行って頂いております(^^ゞ 結果、車種は88年式K100RS限定版?←ツートンになってました。 装備はABS・シングルシート・バニア付き! と言うものの地方のSHOPで発見し現物も見てないんですけど!? (小豆に写真を送って頂き、走行も12000キロ強なので良いかと) 既に15年以上昔の車体ですから、ある程度の割切りと覚悟は必要か と自身で納得はしております。 が、限定版って実在したのかどうかも色々検索した限りでは判明せ ず何か情報が頂ければと投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

#1です。追記します。 アニバーサリーモデルは、Kではカラーリングだけで、車体としては通常モデルと同じです。 オイル交換では、エンジン・ミッション・ファイナルギヤがあります。 他に、シャフト部分もオイルが入るモデルもあるので、シャフトにドランプラグがあるか確認してください。 フロントフォークのオイルも交換した方が良いでしょう。 ABSについては、一度機会を見て、正規代理店で見てもらった方が良いですね。 ステップは、いくつかサードパーティから出ていたと思います。 BMWBIKESだと、結構パーツ類が出ていて、カタログとして便利です。 大抵の正規代理店にBMWBIKESのバックナンバーが置いてありますので、広告で探して見てください。

参考URL:
http://www.bmwbikes.jp/
noname#24394
質問者

お礼

またまた情報有難うございます<(_ _)> ドライブシャフトもオイルに浸っているですか!? 駆動ギア部位のグリスアップ?的なことは確認しようかと考えてお りました。 フロンフォークは確かに国産でも1万キロ毎に交換すべきですもんね! リンク拝見して見ます!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

ついに買ったのですね。おめでとうございます。 アニバーサリーならばアンダーカウルがついていることとそれからアナログの水温計と燃料系がついていたと記憶しています。 >応バッテリーとオイルは新品にして頂ける模様なのですが、それ 以外(ゴム系は分かりました)で特に点検~調整に留意すべき部位が ありましたらご教授願えれば有難いです。 もう少ししたら燃料フィルターの交換が必要になってくるかなというところです。ちなみにタンクのなかにユニットになって入っています。 (↑因みにゴムステップ余り好みじゃないのですが交換可能な金属 ステップとかありましょうか?) ステップだけというのは聞いたことはないですが、純正バック・ステップのキットがありましたこの年代のものならばそのまま付きます。

noname#24394
質問者

お礼

はい、思いの他短期でやっちゃいました!(笑 ね、燃料系はもしやあの有名なブレブレの奴でしょうか?? でもあれば便利は便利な装備ですね♪ バックステップ。。。しかも純正は値段が恐ろしいです($・・) どこぞのホムペでFブレーキレバーに調整式のものがあるやに見た 記憶が???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

購入おめでとうございます。 タンクマークと同じブルーと白のツートンカラーは、アニバーサリーモデルでよく使われます。 1923年の2輪製造から5周年毎にアニバーサリーモデルを出しています。 88年ですと、BMW65周年に当るので、何種類か出ているはずです。

noname#24394
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m 成るほど定期的に出てくるもんなんですね? 因みに限定の内容はカラーリング変更程度でしょうか?? 一応バッテリーとオイルは新品にして頂ける模様なのですが、それ 以外(ゴム系は分かりました)で特に点検~調整に留意すべき部位が ありましたらご教授願えれば有難いです。 (↑因みにゴムステップ余り好みじゃないのですが交換可能な金属 ステップとかありましょうか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BMW K100RS 4V のバンパーって無いのでしょうか??

    パールホワイトのK100RS-4Vを購入したのですが立ちコケした場合はまともにカウルやエンジンヘッドが傷つきそうな感じがして不安に思っています。車体を保護するようなバンパーやエンジンガードって存在しないのでしょうか?。ご存知の方や先輩オーナの方、教えて下さい。

  • BMW K75について

    オートバイのことでお教え下さい。 BMW K75C を中古車で購入しました。 エンジンの低中速が不調で、ノッキング・息つきを起こしており、原因を調べていくうちにフューエルイグニッションコントロールユニット(バッテリー上に付いています)が4シリンダー用がついていることを突き止めました。  K75は3気筒であり、4気筒K100のものでうまく作動するとは思えませんし、調べたところ品番も全く違います。  このようなケース(あまりないとは思いますが・・)で起こり得る不具合、このまま乗り続けることで予想されるトラブル、お分かりになる方何卒お教え下さい。

  • BMW R100RSについて。

    BMW R100RSについての質問です。私は、BMWのオートバイR100RSに憧れています。 レトロかつBMWらしいデザインと、水平対向2気筒の重低音にべた惚れしてしまいました(笑) 値段もそこそこの安価なので、そのうち購入しようかと検討しております。 そこで質問ですが、古い型式だけあって、様々なトラブル(エンジン故障、排ガス規制をクリアしていない、莫大な整備費用、等)が発生する可能性は多いでしょうか? 実際に所有されてる方、若しくはこの手のオートバイに詳しい方、是非御回答宜しくお願い致します。 沢山の意見をお待ちしております。

  • 限定版?

    大塚愛さんの、最新のアルバムでジャケットがちがいます。 片方は、大塚愛さんが、口をあけていて、もう片方は、あけてません。 しかも、口をあけているほうは、800円ほど高いのです。 ネットで、調べたのですがわかりません。 何が、違うのか教えてください。

  • BMWオートバイR100RS

    BMW-R100RSに乗りたいのですが、古いbmwを京都で販売しているところ、又はオークションなどで買った物を修理してもらえるオートバイ屋さん。何処かいいとこありませんか?どなたかご存知の方教えて下さい。

  • BMW K75S

    現在86年型のBMW K75Sに乗っています。 これに電源ソケットを装着したいのですが、ネットで探してもなかなか載っていません。 もし、販売しているサイトや場所があったらご教授願います。 よろしくお願いします☆

  • BMW K100情報下さいm(__)m

    年初にBuellからべスパ衝動買いにて乗り換え(^_^;) これはこれでメッチャ面白いバイク(敢えてスクーターとは呼びたく無 い昨今・・・)なのですが、矢張りリッターオーバーな友人らと高速ツ ーリングに同行するのは厳しい(汗 そこでWEB検索していたところBMWのK100シリーズが中古価格もコナレ ており、BMWであれば10数年前の部品供給も期待できるかとムラムラ 来ております。 が。。。考えたらDUCATI→Buellと乗り継いで来た割にBMWは興味対象 外(あのフラットツインの秀逸なジェントル性が・・・)であった為、 何も知らないことに気がつきました!? もう旧車の部類かと思われますがK100シリーズに関するあれこれ、乗 ってたけどここが良い&ここは駄目みたいなお話をお聞かせ願えれば 幸甚です<m(__)m>

  • BMW K1 バッテリーについて

    ご存じの方がいましたら教えてください。 セコで念願のK1を購入したのですが、ここ最近の寒さで乗れず、バッテリーがあがってしまいました。 購入の際に、ABSのセッティングはディーラーでないと出来ないので、気を付けるようにとは言われていたのですが… (1)車からの直結で始動はOKですか? シートの外し方がわかりません。カウルもほぼ全部外さないといけないのでしょうか? (2)規格が合えば、今乗っているバッテリー以外でもいけるものでしょうか? 経験のある方よろしくお願いします。 ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • BMW K1 のインプレッション

    BMWのK1の購入を検討しています。 現在乗られている方、あるいは以前乗られていた方、インプレッションや長所、短所を教えてください。 なかなか情報が少なく不安に思っています。 その他BMWのK1の情報(WEB等)ありましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • この嵐のCDは本物でしょうか?

    子供の影響で、すっかり家族中が大野くん信者になってしまった者です。 ところでこのたび、嵐の新曲のDVD付きの初回限定版を初めて買ったのですが、車でCDを聞いていたところ、タイトルとアーティスト名が違っていたのです。 最近のナビってCDを入れるとタイトルとかの情報がでますよね?あれです。 それが、アーティスト名は「SHUUBI」で、タイトル名が「ブレス」となっていました。 予約注文したのは大手の書店ですから、まさか偽物を売っているとは思えないのですが、天下のジャニーズがまさかCDの文字情報を面倒で入れてないってことも考えられないし。。。 しかも検索でしらべたら、SHUUBIさんってアーティストも実在してるから、文字バケしたわけでもないみたいです。 仮定ですが、売れなくて返品されてきたCDに上書きして新しい曲を入れて新たに販売したとして(これもリサイクル?)、前の曲のデータを残しておくでしょうか? もしかして偽物を買わされてしまったのでしょうか?