• ベストアンサー

靴・・・(素朴な疑問 その4)

namruの回答

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.5

おはよです。 うちは洗ってないですね~。その前に洗ってしまったら、靴がなくなってしまう状態に陥るので。 スニーカーを1足買うと、それしか履かず履き潰すもんだと思っているようです。靴の為にも、見た目にも数足いい靴を買って長く履けばよいと思うのですが、聞く耳なし。何回か言ったけど聞く耳はなく、ほぼ365日同じ靴を履いています。 今日履いていった靴(今日はたまたま仕事だったので)はそろそろ1年たつので、洗ったら大破するかも。その前に環境に悪そうな水が出ると困るのでやめときます。

pandaco
質問者

お礼

最近、毎回回答いただいてありがとうございます! 我が家も、あのスニーカーを洗っちゃうと、仕事靴がなくなるので、2連休の時で、釣りに行かないときにしか洗えないんで、なかなかタイミングがありません。 遊ぶのに穿く靴は革のやつなんで磨く程度なんですが、仕事靴は・・・きちゃないです(泣) 365日って1年持つんですか??凄いですね!うちは半年持てるかどうかです・・・(泣) ボーナスで毎回靴買ってる感じですよ。 環境に悪そうな水、昨日出ました・・・。 汚染しちゃいましたかね? 回答ありがとうございました! またのお越しもお待ちしてます♪

関連するQ&A

  • この服に合う靴は何ですか?

     男性です  これまでしなかった方向の服を揃えているんですが、コーディネートがわかりません  上から  ハンチング(黒)  Yシャツ(白)  ベスト(黒)  ジーンズ    ここで靴をどういうものを履けばいいでしょうか?  革靴でしょうか?  でも革靴があんまり好きではないので、スニーカーを合わせてみたんですがいまいちしっくりきませんでした    革靴とスニーカーの中間みたいな靴があれば合わせてみたいのですが、どういう靴を合わせればいいでしょうか?  

  • スーツに合う靴で、疲れにくいもの を教えてください!!

    よく男性の方が、スーツの時に履いている革(?)靴。 その靴は、硬くて ムれやすく 疲れやすくて、不便な靴だと、私は思っています。 だからと言って、 スニーカーを履いたら、周りの視線が気になり、 結局、革靴を履くことに。 ------------------------------------- そこで質問です。 男性のスーツに合う靴で、 疲れにくい、おもわず走りたくなるような靴を教えてください。 

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • 素朴な疑問。

    よく知恵袋なんかで、専業主婦が相当叩かれてますけど、なんで?? 世の中は不公平なことに全ての男性が低所得なわけではないでしょう。 奥さんと子供を養えるくらいの所得がある男性だって当然います。 そういう男性が、結婚したいと思う女性と出会って結婚したら、必然的にその女性は、働かなくても生活できるわけですから、専業主婦になりますよね(兼業主婦を自ら望んでいる女性は除いて)。 ただそれだけのことなのに、なぜ専業主婦ってだけでみんなネットで専業主婦の悪口言ってるんだろう 何か悪いことしたのかな。 素朴な疑問でした。

  • 靴の内側のかかと部分が破れます・・・

    私のかかとはとがっているのでしょうか? スニーカーであっても革靴であっても、しばらく履いた靴の内側のかかと部分は全て破れて穴が空く感じになります。これは私の歩き方に原因があるのでしょうか? 好きな靴もすぐにだめにしてしまい、本当に困っています。どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 雪山ってどんな靴でいけばいいですか?

     皆さん、はじめまして。 大晦日~2日まで初めてスノボにいきます。 履いて行く靴に困っています。  志賀高原に行くので、当然雪は降っていると思いますし…  革靴も駄目だし、スニーカーもしみてくると思いますし…  皆さんはどんな靴で雪山に出かけるのですか??  滞在期間は出歩く事は少ないと思います。ホテルの目の前がゲレンデだそうです。

  • 旦那に合った靴を…。

    来月、結婚1年目の記念日をむかえます。また結婚記念日と同時に旦那の誕生日でもあります。ここしばらく、ずーっと何をプレゼントしようか悩んでいたのですが、オーダーメイドの靴をプレゼントしたい!と考えました。 実は旦那はあたしと知り合う数年前に交通事故にあい、大きな手術をしているんです。左足はなんともないんですけど、右足に障害が残ってしまいました。右のふくらはぎ全体に大きな傷が残り、右の足首が曲がりません。先生の手術のおかげて切断には至らず普通に歩けていますが、足首が曲がらないので体全体に負担がかかってしまい、仕事(介護)がおわって帰ってくるとベッドにドンっと倒れこむほどしんどそうで。 そんな旦那のために、旦那の足にあった靴をプレゼントしてあげたいのです! そこで、靴のオーダーメイドができる靴屋さんを教えていただきたいです!できれば、革靴じゃなくてスニーカーがいいです。ネットで調べてはみたもののイマイチよくわからず。涙 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 東京の靴

    東京の靴と、雪国の靴って何か違うのですか? と、言うのも、雪国出身の私が、1月のはじめ東京に行った時のことです。 私は、普通の8cmくらいの厚底靴でした。東京って雪はあまり降らないよね~と、ブーツではありませんでした。 しかし、東京に行ってみると雪です。 あらまぁ。と、3センチ積もった位で、動かなくなる車、電車に呆気にとられました。 一番驚いたのが、人々が皆で転んでいることでした。 普通のブーツの女性がコロン。 革靴の男性がコロン。 何人かを助け起こしました。 滑り止めの無い靴を履いている私と、スニーカーの友人は普通に歩けました。 東京の靴と、雪国の靴って何か違うのですか? それとも、歩き方が違うのでしょうか?

  • 靴の蒸れ

    今は革靴を履いてるのですが、暑くなってきて蒸れるようになってきました。スニーカーに変えれば蒸れもマシになるでしょうか?なるとすればどの程度でしょう??今まで1日中同じ靴を履きっぱなしにしてたことがなかったので分かりません。。 それとも、もうすぐ梅雨ですのでそれまで革靴を履き、梅雨明け後サンダル買った方がいいでしょうか?あまり余裕がないので両方買うってのは…(笑 アドバイスお願いします

  • マイケルジャクソンのような靴とは

    初めましてこんにちは^^ さっそくご質問なのですが、マイケル・ジャクソンのはいてる靴は革靴ですよね・・・? 自分は最近ムーンウォークを始めて、「マイケルジャクソンのような革靴がいいのかな・・・」とおもってきました。 あれはオーダーメイドなのでしょうか?または普通にダンスシューズなのでしょうか。。。 自分的には、スニーカーよの革靴のほうがいいかななんておもっているのですが、革靴はどんなメーカーのやつがいいんでしょうかね。。。教えてください^^;