• 締切済み

光学ドライブが正常に機能しません…

使用中の自作PCの光学ドライブを交換したところ、 CDやDVDなどのディスクを正確に読まなくなってしまいました。 詳細を記します。 問題の光学ドライブはパイオニアDVD-RW DVR-110 OSはWindowsXP HOME SP2 PCを起動、このとき光学ドライブは空です。 CDROMを挿入、この時点では異常なく読み込み、使用できます。 CDROMを取り出し、別のCDROMを挿入。 すると、前のCDROMの情報が残ってしまい、新しく挿入したCDROMの中身は確認できません。 ドライブのファームは公開されていません。 OSのアップデートもすべてしてあります。 対処法をご存知の方、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

みんなの回答

• assist
回答No.3

参考URLから情報を収集してください

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/324.html,http://homepage2.nifty.com/yss/dvr110/DVR-110.htm
  • hrpkjs
回答No.2

表示→最新情報に更新をクリックではどうですか? 読み込まない時はこの方法でやってます。

kimu09
質問者

お礼

お答え、有難うございます。 試しましたが、症状は変わりませんでした。 せっかくお答えいただいたのに、申し訳ありません。

• inota
回答No.1

まぁ、可能性として。 マイコンピュータ→パイオニアDVD-RW DVR-110→右クリック→取り出し 多くの場合にはこれでOK。

kimu09
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 その操作も試しましたが、状態は変わりません。 ディスクが取り出された後も、新しいディスクを挿入した後も、 1枚目のディスクの情報が残ります。 新しいディスクを挿入後に、ダブルクリックで開いても、 表示されるのは1枚目のディスクの情報です。 重症でしょうか??