• 締切済み

メンバー関数ポインタ

非常に基礎的なことで申し訳ないですが。 クラスのメンバー関数へのポインタ変数へ 代入しようとすると 関数呼び出しには引数リストがありません。 とエラーがでます。 何がわるいでしょうか? 以下のような感じのコードです。 void (classname::*P_func)() = classname::func; 定義しただけと思いますが。。 VCです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoHal
回答No.1

アドレス演算子が必要です。 void (classname::*P_func)() = &classname::func;

milkoX
質問者

補足

ありがとうございます。 正確には。。funcの定義がなかったです。。 エラーメッセージのまんまです。 えーもうオレはだめです。 へろへろへろ