• 締切済み

‘アプリケーションのエラー‘がでました

ネット上からソフトをダウンロードしたところ、インストールは出来たのですが、ファイルを開こうとすると‘アプリケーションのエラー‘ということで「musicbox.exeが見つかりません」とでました。色々調べたのですが、」どうにもわかりません。もしやウィルスに犯されたのでは…とも思っていますが、どなたかご存知の方、おいでませんか? W95です。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

ファイル名からの勝手な判断ですが、 もしかして、下記のソフトですか? http://www.maxell.co.jp/products/download/mb_software/ でしたら、Windows95は動作保証無しと書かれています。 違うソフトでもWindows95に対応しているかどうか確認してみてください。 (最近ではWindows98以降対応という物が多いです。)

cyoppa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソフトは文章作成用のテキストエディタやアウトラインプロセッサといった無料のダウンロードソフトです。 95にはどれも対応していることは間違いないようです。 インストールして開いたファイルのアイコンはなぜかどれもオルゴール?のようなものになっています。