• 締切済み

結婚指輪の購入について。

結婚が決まり結婚指輪を購入したいのですが、指輪をネットショップでの購入を考えてます。 お勧めのネットショップなど、ありましたら教えてください。 予算は10~15万円のペアリングで、有名ブランドがいいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koinori
回答No.3

先日、婚約指輪を購入しましたが絶対に直接見に行って、指にはめたほうがいいです!! 目で見た感じと、実際に自分の指にはめたときに見た感じでは全く違います。 人それぞれ、指の長さ・太さがありますので、これいいな!と思っても、自分の指には似合わないことってよくあります。 また、私はサイズが9だと思っていましたが、しっかり調べたら、8.5でした。 特に女性は身体が浮腫むことが多いので、それも考慮に入れてサイズをお店でしっかり計ってもらうほうが良いと思いますよ(^^)/ 素敵な指輪が見つかるといいですね☆

kaotake
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもネットの価格が安く、手間もあまりかからないから。という安易な考えでした。 一生に一度の事なので、直接見に行って購入します。

回答No.2

私もリングはネットではなく直接買いにいったほうがいいと 思います。 見た感じと実際つけるのとでは違いますしね。 私は4℃にしましたよ。

kaotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、店頭にて購入したいと思います。 一生に一度ですものね。

• aco2300
回答No.1

指輪のネット購入ですか? リサイズとかのアフターサービスが気にならなければ良いかもしれないですが、それ以前に、実物を二人で見に行くという作業も結婚を前にして、お互いの気持ちを高める(深める)要素ですから、出来れば店に出向いての購入にしてはいかがでしょうか? 写真と実物とで結構雰囲気が違うのも事実です。 ご検討ください。 ちなみにデザインは4℃がいいですよ。

kaotake
質問者

お礼

確かに実際に指にはめてみないとわからないですよね。値段の関係でどうしても、ネット販売に目がいってしまいました。 やはり店頭で購入したいと思います。 私も4℃が好きなので、二人に合うのを探したいと思います。