• 締切済み

受け入れるべきなの?

今年中学校に入った男の子のことです。 非常に外見にこだわる性格です、しかも私の年代では受け入れられないものばかり。 ●髪は長髪(親から見ればボサボサ) ●Gパンやズボンは腰骨あたりまで下げてはき、すそはゆかに付いている。 ●制服(詰襟)の下からわざとシャツの後ろを出している。 どれこれも、親としてして欲しくないものばかりです。 また、通学用の自転車ですが。 ●荷台の後ろを真上に向くほど曲げている。 ●ハンドルを上向きに曲げ、ブレーキの位置も変えている。 安全面もそうですが、私としてはそれを「かっこいい」という息子の心理が理解できません。 そのほかでも、とにかく落ち着きがなく音楽プレーヤーをイヤホンで聴きながら、大きな声で歌ったり、壁をたたいてリズムを取ったりする。 「フォー」などと奇声を発したりする。 どれもこれも、最近の若者像なのかもしれませんが。 もう少し考えて欲しいと思うことばかりです。 言っても「ごめん」とは言いますが、やめるそぶりはありません。 あまり、しかってばかりでもいけないかなと悩んでいるところです。 時には体罰も必要かなと思いますが、 どこまで受け入れてよいものか、何処をしかればよいのか分からなくなってきました。 気が付けば、最近毎日しかっています。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんがその行動を「どう」いけないと思っているのでしょうか?

noname#14020
質問者

補足

反対にお聞きしたいのです。 どういけなくないのですか?