安くて使いやすいミシンを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近ミシンが欲しくて、ネットで購入を考えています。価格が1万円程度で、ジーパンなども縫えるミシンを探しています。
  • ただし、店員には高いものを勧められるばかりで、実際にはどうか分かりません。身体が小さく、袖や裾、ウエスト、身幅など、様々な箇所や洋服を修理したいと考えています。
  • 裁縫は得意ですが、ミシンの使い方には苦手意識があります。なので、簡単に使用できるミシンを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安くて使いやすいミシンを教えてください!

最近ミシンが欲しくて、ネットで買おうと思っています。 1万円位のスーパーに売ってるような、安いので良いよって言う人もいれば、 安いのではジーパンなどは縫えないよって言う人もいたり、さまざまです。 店員さんに聞いても高いのを進められるばかりで本当の所がどうなのかわかりせん・・・。 私は背も身体も小さいので袖・裾・ウエスト・身幅など色んな箇所、 そして洋服類全般(コートやジーパン・キャミソール)をなおしていきたいです。 その上で安くて簡単に使えるミシン、 こういうのはやめた方がいいと言うミシンもありましたら教えてください。 後、電子ミシンと電動ミシンの違いも教えてください! 裁縫は得意ですが、ミシンのような機械?が苦手なので簡単に使えるのがいいです。 たくさんになってしまいましたがよろしくお願いします>< ミシン欲しいです~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assam_13
回答No.1

ミシン選び迷いますよね~ 今年ネットでミシンを買いました!! 近くの販売店で店員さんに根ほり葉ほり聞いた後、某有名なオークションで買いました(^_^;) 販売店でここまで下げますと言われた価格より2万5千円も安かったです。オークションと言ってもミシンを専門に売っている業者で保証も付いているので安心です。 私が買ったのはブラザーBC6000と言うミシンです。 刺繍ができたりアルファベットの刺繍ができたりと言う機能は私には必要ないと思ったからです。 最低限の機能が付いているミシンを選びました。 とは言っても今のコンピュータミシンはすごいですよ。ボタンを押しておけば自動で返し縫いもしてくれるし、縫い終わった後ハサミで切らなくてもボタン1つで切ってくれます。糸調子も自動なので久しぶりに縫う時でもハギレで試し縫いをしないでぶっつけ本番で縫えちゃいます!! 安いミシンは手がかかるそうです。 初心者の人ほど、そこそこのミシンを買わないと、油をさしたり、糸調子を直したりで嫌になってしまうと言われました。momizi012345さんは初心者ではないですが機械が苦手なら簡単に使えるミシンを選んだ方がいいと思いますよ。 早く良いミシンが見つかるといいですね!!

momizi012345
質問者

お礼

私もブラザーBC6000を探してみます♪ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#39881
noname#39881
回答No.2

安いミシンは最悪ですよ! 私は通販で1万円のミシンを買ってしまい、今猛烈に後悔しています。 そりゃ縫えないことはないですよ。幼稚園の小物程度ならほとんど問題ないですし。 でも服のお直しですよね。しかもあなたはミシンが多少苦手と思われる。 それなら絶対に安物はやめておいた方がいいです。 本当にジーパン縫えませんから。糸が安定しないし、ダイヤルはあってないようなもの。見た目がかなり悪くなります。 ミシンの技術がある人でも「これではうまくできない」と言っていました。素人の私がやると最悪です。 私も新しいミシンを買いたいのですが、1万円のが壊れたわけでもないので泣く泣く今のを使っています。 こんなことなら最初から性能のいいものを買っておけばよかった! 他の電化製品だったら外国製の安いものでも少し高い日本製のものでも性能的には大差がないものですが、 ミシンに限って言えば大差があります。ありすぎです。 お金を払う価値は十分にありますので、気にすることなく10万円くらいのものを買われた方がよろしいかと思います。

momizi012345
質問者

お礼

参考になりました!有難うございました!