• ベストアンサー

ヤフオクので…

2つ質問があります。 まず1つ目は、現在商品を出品しているのですが他の出品中の商品も見てもらえるようによく「他にも多数出品中ですのでこちらをご覧ください」と他に出品してるページをリンクしたりしてますがあのリンク先はどのページをリンクさせればいいんでしょうか? ログインしてマイオークションで出品中をクリックしてそのページをリンクさせるんでしょうか? もう一つは出品中のオークションの説明文に誤りがあったのですがもう訂正はできないんでしょうか? よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1つ目の質問、No3さんに補足ですが、 こちらを利用するとさらに便利ですよ^^ 【クリック一発リンククリエーター】 http://aclabo.com/factory/link.html 上記リンク先ではこの他に、アラート登録やウォッチリスト登録のタグが作成できますので便利です。 もちろん、HTMLの基本を勉強しておくと出品画面がぐーんと見違えるようになり、見やすさもUPです^^ 2つ目の質問ですが、追記説明しても、必ずしも入札中の人が見るわけではないので注意が必要です。 (入札してしまえば最後までマイオークションで価格の変動しか見ていない人もたくさんいます)

yuto998
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.4

こんばんは。 1.リンク先は自分のIDをクリックした画面ですね(出品一覧が普通表示されます) 2.出品画面の右に表示されるオークション管理の画面を開いて「編集」だったかな???で説明文の追加ができますので「説明文の○○が間違ってました。○○が正しいです。」というような修正文を書けばいいと思いますです。

yuto998
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

  • gogomaki
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.3

リンクを張るには <A HREF="http://http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/質問者のヤフーID">他にも多数出品中ですのでこちらをご覧ください</A> というタグを書きます。 HTMLタグを勉強するとオークションページが魅力的になりますよ!

参考URL:
http://auction.gn.to/tag/
yuto998
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

回答No.2

初めまして 説明文の誤りは、「出品中」「管理」で「商品説明の編集」「追加説明(オプション)」にて加筆修正を行う事が出来ます。 注意書きとして「説明文の誤記に関しては加筆修正文を優先」を入れておくのがよいと思います。

yuto998
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

回答No.1

1つ目の質問についてはわかりかねますが、2つ目の質問について。 説明文そのものを訂正することはできませんが、訂正文を追加することはできます。出品された商品のページを開くと右上に「あなたがこのオークションの出品者です」という枠があり、その中に「オークションの管理」という項目があります。それを選び「商品説明の編集」を選ぶと商品情報の追加説明ができます。

yuto998
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札→取引中ですが写真は消えています

    ヤフオクで落札→取引中ですが写真は消えています ヤフオクである商品を落札しました。 出品者の方から連絡が来て、こちらからの連絡と 支払いを現在済ませたところです。 終了から約1日くらい経過しており、こちらからの 「支払いが完了しました」の連絡まで済んでおり、 出品者からの「入金確認しました」または 「商品を発送しました」の連絡を待っている状態ですが オークションページからは既に写真が消えています。 終了後一定期間が経過する前にオークションから写真を消すには 出品者がマイ・オークションから削除するしかない、と 認識してるのですが、それ以外にも写真を消す方法は あるのでしょうか? まだ取引途中なのにもうマイオークションから削除したのかな? と思い、大丈夫なのかな…とちょっと気になりました。 出品者の方は良い評価が2000以上あり、悪い評価は1つだけです。 ヤフーからの自動通知メールのリンクからアクセスする方法も あるかとは思うのですが、まだ発送前なのにマイオークションから 削除されてるとなると、私との取引自体忘れられてないかな? とちょっぴり不安にもなったりします。 そして全く同じもの(写真・説明文も同じ)がまた 出品されているのですが、落札者ありで終了したオークションを 再出品にすると、元のオークションのほうの写真が消えたり なんてことはあるのでしょうか? ↑上手く説明できなくて分かりにくいかもしれませんが… 入金を済ませたのが昨日で、発送は今日以降になるので もう少し連絡を待たないと何ともよくわからないのですが 出品者さんがマイオークションから削除する以外に 一定期間経過前に写真を消す(写真が消える)方法は 他に何かあるのでしょうか? 出品者さんが誤ってマイオークションから消してしまった 可能性もありますが、そうではければまだ取引中なのに 削除する理由というのは何かあるのでしょうか…? 分かりにくい質問文ですみません。 ちょっと気になったので、教えていただけると嬉しいです。

  • ヤフオク出品時に掲載する写真

    お世話になります。 前から疑問に思っていたのですが・・。 ヤフーオークションで、取引終了後のページを見ると、商品を出品する際に掲載した写真が消えてる場合がありますが、それはどうしてなんでしょう? 自分が出品したもので、マイオークション→出品終了後で、過去に遡って見ても消えていませんが、他の出品者・・たとえば・・私が落札者で、お取引終了後相手の評価をつけた時に、他の方がつけた評価も見れますよね? で、あーこの方はこういう商品も出品されてたんだ?と思ってそのオークションをクリックしても、説明文だけで写真は消えてる場合があるんです。(消えてない方もいらっしゃいます) 私が落札したのと、同時期に終了してる商品なのに何故掲載した写真が消えてるのでしょう? 出品時にそういう(終了後に写真を消す)とか言う項目なんてないですよね? どうでもいいことですが、ちょっと気になってたので・・わかる方宜しくお願い致します。

  • オークション終了後の写真の削除

    Yahoo!オークションに自分が出品し、既に終了したオークションについて(落札された商品)はログインして、 マイオークション→終了分(落札者あり) とクリックすると一覧が出ると思います。 ところが、この一覧に表示された商品をクリックしても、出品時に掲載されていた写真は表示されません。商品説明の文章が出るだけです。 写真はオークションが終了すると削除されてしまうのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ヤフオクの複数出品。(どこへ行ったかわからない><)

    Yahoo!オークションで、商品を即決、数量2で出品していました。 数量1で落札され、「残り数量:1」と記載されたメールも届きましたが、 残りの1つの出品ページがありません。 トップ画面から名前で検索しても、マイオークションの出品中にも残っていないのです。 改めてもう一度出品しなくてはならないのでしょうか?? 落札された1つの分は、マイオークションの出品終了分から取引ができています。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクの連絡掲示板

    落札したらヤフオクからメールが来て、「あなたがヤフオク!で落札した商品について­、出品者の○○さんから1­1月 23日 4時 17分に投稿がありまし­た。落札時のYahoo! JAPAN IDで­ログインしてから、このオークションの連絡掲­示板でご確認ください。­」とのことですが、この連絡掲示板とゆうのはどこにあるのでしょうか? メールの中にURLが書いてあり、クリックすれば開きますが、マイオークションの画面には無いですね? 出品者のページを見てもありません。 どゆこと? ヤフオクからのメール以外からは見られないなら、そのメールを削除したりしたら二度と見られないのはおかしいので、何か方法があるはずですよね?

  • 他の商品のリンクページを貼りたいです・・

    ヤフオクページをみていると、関連した商品を出品しているのか、こちらから他にも多数出品しています・・御覧下さい!とリンクが貼られています。 あれはどうやって設定すれば出来るのでしょうか? 教えて下さい。活用したいです。

  • オークションのカスタマイズの配色の変え方

    初めてオークションに出品しました。オークションブースのカスタマイズで配色だけを変えたいのですが、やり方がわかりません。出品してるのは、一品のみで他の商品がない為、click!here マイオークションをクリックされると恥ずかしいです。何かやり方がありますか?

  • ヤフオクの出品について・・・

    こんにちは!初心者なので教えて下さい。何回かは出品しましたが始めての事で困っています。先ほど出品しましたが、アクセスしようと思ったら「アクセスできませんでした」しか出ませんでした。出品リストには項目が出てますがその商品をクリックすると何も出ず「アクセスできませんでした」なんです。その商品は以前にも出品した物で同じ物がもう一つあったのでマイオークションの終了分のページから再出品しました。こんな事ってあるんでしょうか?アクセスできないので取り消す事も出来ません。ヤフオクに聞いたら調べてもらえるのでしょうか?早く出品したいので困ってます。どなたかアドバイスよろしくお願いします(^^)/

  • ヤフオクの出品に関して?

    こんにちは。ヤフオクにて中古車の出品を考えております。通常、写真画像は3枚までしか掲載できませんが、多数の画像を掲載できる方法をご教授ください。http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68135742 ↑イメージとしてはこのような感じです。 この出品者は説明文も通常とは異なるようです。このような説明文の掲載の仕方もお分かりであればあわせてご教授ください。

  • ヤフオクで複数IDのリンクについて質問です。

    複数のIDをカテゴリ違いとサブカテゴリ違いの商品を出品するた めに取得しています。 今後、この2つのIDをそれぞれリンクできるように表示させたい と考えているのです。 それぞれのIDで出品する商品は ・まったく別の商品です。 ・ブランドも商品名も違います。 ただ、複数あるIDが同一人物の出品であることを、リンクできるようにしたいのです。 Yahoo!の利用規約やオークションのガイドライン的にはOKなので しょうか? それは違反行為なのでしょうか? 商品情報欄の初めか最後に 『他のID:*****からも出品しております。 よろしければ、ここをクリックしてご覧になってください。』 というような文章を載せてリンクするようにしたいと考えていま す。 オークションガイドライン等を読みましたが、違反か違反ではないのか 判断できませんでした。 どんなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。