解決済みの質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
MercedesBenzの4WDに対しての考え方は、
必ずしも安全に繋がらない為、結構否定的です。
Gクラスを除けば、泥ねい地や不整地の走行は考慮する必要は少なく、積雪路などの路面のμが低いところで、4WD出なければ動き出せないような場合、そこでは安全にとまることができない(スリップする)と考えられます。
つまり、動かなければ(動けなければ)止まる必要がないですし(止まっているのですから…。)スリップしてコントロール不能になることもないでしょう。
動き出せないような状況では、止まることも難しいので、走り出すべきではないと、考えているようです。
ご質問の回答とは直接手金答えでは有りませんが、何かの参考になさってくださればと思います。
投稿日時 - 2005-11-25 19:19:03
お礼
回答ありがとうございます。
そうゆう理由でMercedes-Benzの4WDは少ないんですね、唯一あるのは、MクラスとGクラスだけですね。(日本に輸入されているのは)
投稿日時 - 2005-11-30 11:04:28